COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

日光・宇都宮旅行(6)

2022-12-04 20:08:08 | 旅行日記(国内)
 
   宇都宮から 今日も 日光に 移動 ・・・ 「 おさるランド 日光さる軍団 」 に ・・・   

   到着すると 丁度 「 日光さる軍団劇場 」 が始まった所でした。  残念ながら 撮影禁止だったので 

   写真は ありません。  お猿さんは それなりに頑張ってました。


         



        終わった後 サル軍団劇場に 出ていたお猿さんが  お外で写真撮らせて下さいました。


 


            お猿さんと エアーホッケーも 出来るんですよ。      


            



            お外の ステージは 写真撮影 OK !   お客さんの投げる 玉から 逃げるゲームです。 

            お猿さんも頑張ってます。    


      



         お猿の学校も やってましたよ。  このお猿さん達は 未だ小さいのかな??



  



        ちょこんと座っていて メッチャ可愛い ~~~。     


         



            でも 芸の方は 初心者って感じで 調教師さんも お猿さんも大変そうでした。

          調教師さんに対して ビビってる感じもあり 少し可哀想やなぁ ~~~ って感じちゃいました。     



  
   ちょっと早めでしたが 宇都宮に戻り レンタカーを返して 新幹線の駅にある フードコートで

   早めの夕食を取りながら 時間待ちをしていました。 

   旦那が お水を取りに立った瞬間に ドンと縦揺れが ・・・ 「 わぁ ~ 地震だ ~~ ! 」    

   っと思って 慌てて回りを見ると 周りの人達は 何も感じなかったのか 無反応     

   旦那に 「 地震やん 感じなかったん?? 」 って聞くと 「  新幹線が通ったんちがうん ??  」

   って言うし ・・・  でも絶対に ドンって ・・・ 間違いなく地震やで ~~~  何で ?? みんな無反応なん ???

   絶対に地震だったって ~~~~       少しして スマホを見ると ・・・  


                  



            ほうら ~~~~  やっぱり地震だったでしょ!  それも 宇都宮は 震度4   

    旦那は 立った時だったから 感じにくかったのかも知れないけれど ・・・  他の人は ???

    こっちの人は 震度4 では もう驚かないの  ?????  何の反応も示さない って ・・・    

    きっと こちらの震度4は 私達の震度2 ぐらいの感覚なんかなぁ??  慣れって 怖いなぁ ~~~~   

    本当に そう実感しました。  地震直後の 新幹線は 遅れてたようですが 私達が乗る 新幹線は 1時間後だったので

    定刻通り やって来ました。


                


 
                こんな色の新幹線は 初めてだったので 写真を ・・・・    

            6時 37分の やまびこで 東京へ    ・・・ そして大阪に戻りました。 

  

  
      相変わらずの のんびり 旅行記アップでしたが 最後まで 見て下さって 有り難うございました。    
  

      これからも 地味ブログですが 見に来て コメント 頂けたら幸です。 宜しくお願いします。    
       

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・宇都宮旅行(5) | トップ | 節約・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅日記~~楽しく拝見しました。 (harusan)
2022-12-06 21:59:03
日光猿軍団のお猿さんたち~~東京や熱海にも出張してくることがあるんですよ。
イベントの時によく見ますが、お猿さんたち、本当に賢いですよね~!

地震・・・一度大きな地震を体験してしまうと、すごく気になるのでは?
長男は、阪神淡路地震の時、蛍池に住んでいましたので、それ以来彼は地震をとても気にしています。

ココさんの旅日記は、ステキな写真も多くて、いつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございました。
返信する
こんにちは (kumi)
2022-12-07 11:41:29
旅行で乗る新幹線は良いですよね~~~
私はいつもN700系ばかり
東北新幹線、乗ってみたいな

地震、私もかなり敏感に感じる方なんです
4だとかなりですよね

おサルさん、可愛いですが
頑張って姿に私は弱い
なんせ、私、申年ですから、調教師さんに敵意感じます(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-12-07 22:14:36
はるさん 最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m
わぁ~~お猿さん、出張するんだ~~!
本当にお猿さんが ちゃんと順番も覚えて
演技してるのを見ると驚きます。
地震は阪神淡路地震の時の記憶もですが
東北地震の時も大阪も揺れを感じましたからねぇ~~。
写真は旦那も私も撮るのが好きなので・・・
ついつい写真の枚数が増えちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-12-07 22:21:05
くみこさん 見て下さってありがとうございましたm(__)m
私も東北新幹線 初めて乗りました。
中はほとんど変わらないけれどね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
震度4はやっぱり怖いですよ~~。
お猿さん、やっぱり結構厳しく調教されてるなぁ~
って思う場面もあって申年でない私も
どうなんだろう?って感じた場面もありました。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事