COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

節約・・・

2022-12-11 20:08:08 | Weblog
  
  今日 やっとこせ 年賀状の 印刷が終わりました。 後は 一言書きだけです。

  これを 済まさないと 落ち着かなくて ・・・    


  今日は昼間は 陽差しが暖かかったですが やはり12月になって 寒くなりました。


  実は 我が家のトイレ  便座の蓋が いつだったか ハッキリは覚えてませんが

  夏場に 根っこが割れて 蓋が出来なくなりました。      

  蓋だけ替えることも出来るだろうけれど TOTOさんに 来てもらわないと駄目だろうなぁ~~。

  時々 ウオッシュレットも怪しい動きの時があるようで ・・・ 買い換えて8年は経ってるので

  余分に入った保証期間は過ぎてるし ・・・  夏場だったので 便座の暖房は必要無かったので  

  しばらくは 外したまんまで 使おう ~! っと言うことにしていました。    


  11月中頃から そろそろ 冷たさを感じて さぁ~ 蓋 どうしよう??  って・・・   

  先ずは スマホで 蓋をするのと しないのとで  電気代がどれぐらい 違うのか 調べてみました。

  すると 去年の調べで 年間で 942円の差だとか ・・・

  今は電気代も上がっているので も少し高いとは 思うけれど 蓋だけの為に 修理の出張費や

  取り付け費を 払うよりは このまま蓋なしで ウオッシュレットが壊れるまで 使った方が

  安くてすむのでは ???  って考えてこの冬を やり過ごすことに しました。    

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・宇都宮旅行(6) | トップ | クリスマスツリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります!(笑) (harusan)
2022-12-12 16:15:25
電気代~~~すごい上がりですよね!
新しい節約タイプの電化製品が数多く出ていて、「年間〇〇円違う」とか聞くと・・・「買い替えた方がいいのかしら?」とも思いますが、その購入代金がかなりの金額になりますからね~。
どっちが得?(苦笑)

と、言いながら、11月にエアコンを二台「省エネタイプ」に買い換えました(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-12-12 21:16:49
本当にどっちがお得かよ~~~く考えよう~!
ですよねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
未だ動いている内は なんか勿体ないような
気がして買い換えれません。
やっぱりケチなんでしょうかねぇ~~(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事