COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

検査結果

2023-09-12 22:38:08 | Weblog

  先月 ブログで書いてました 動的視野検査 行ってきました。

  結果は ・・・ やはり緑内障だそうです。   

  左眼は初期の方だそうですが 右目は 中期だそうです。

  っと言われても 正直 よく判らないのですが ・・・

  自分では  右目が ぼやけて メッチャ見にくくなっているのは わかります。  

  私の場合は 正常眼圧緑内障 だそうで眼圧が正常範囲なのに 緑内障だそうで

  日本人に多いそうです。

  そして しばらくは 薬で 様子を見ることになりました。


  白内障も なっているそうで 手術を考えても 良い状態だそうですが

  まずは 緑内障の 治療からしましょう!  とのことでした。

  2時から 検査が始まり 3時半過ぎまで その後 検査結果を持って

  最初に行った 病院へ ・・・    

  そこでも 又 コントラストの検査などをされて

  結局 病院を出たのが 5時過ぎ それから 調剤薬局に行って 

  薬を もらって 帰りました。


   いや ~~~~  今日は マジで 肉体的にも 精神的にも 疲れました。   

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも・・・ | トップ | 植木いじり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただただ、お大事に (HAKASE(jnkt32))
2023-09-12 23:06:28
お疲れ様です。貴検査結果を、拙者も冷静に受け止め
たいと思います。その上で、とに角お大事になされる様。

本当に 目の問題は、他人事ではありません。拙者も
少しでも不調と思った時は、躊躇わず眼科の先生を訪
ねようと改めて思います。

風聞で恐縮ですが、症状の進行を遅らせる術はある
様です。少しでも良い方法が見つかる事を、心より
祈念致します。
返信する
Unknown (harusan)
2023-09-13 08:26:47
検査お疲れ様でした。
ちょっとショックだったと思いますが、緑内障でも眼圧が正常なら、しばらくお薬で様子をみながら…と、いう方多いみたいです。
経過観察ですね。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2023-09-13 20:59:44
有り難うございます。
検査結果が出て 治療に入れることは
良かったかなぁ~~っと思ってます。
本当に眼科へ行く機会を与えて下さった
めがねやさんに感謝です。
はかせさんも少しでも感じる症状があったら
病院に行って下さいね!
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2023-09-13 21:02:39
はい!視野検査って結構疲れます。
でもお薬で少しでも進行が遅らせれば
いいなぁ~~って思ってます。
気付けて良かったと思ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事