COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

植木いじり

2023-09-17 20:08:08 | Weblog

 私は 植木いじりに 全く興味がありません。  土を触るのも お水を上げるのも ・・・   

 旦那の実家には お庭があって 義父が 色々お花を育てたりしていたので 旦那は 嫌いではないみたいで

 13年ぐらい前迄は 胡蝶蘭や 月下美人なんかも咲かせてました。 でも  旅行に よく行く様になったから

 だったか 全部 植木を捨ててしまいました。 



 それが 私が ステンドグラスを始める様になって テラリウムを作り出すと 旦那が エアプランツに はまりだして ・・・   

 エアプランツは 手入れが簡単で お水も そんなにあげなくても良いと 聞いて始め出したのですが 

 これが 奥が深く そう簡単な物では なかった様なんです。     枯らしては 又 買って来て ・・・

 冬場などには 昼間は 太陽の当たる所へ 夜は リビングの机の上に      あっちに置いたり こっちに置いたり



  


    旦那は 綺麗に飾る な~~んて 感覚はないんですよねぇ ~~~    



     去年の夏の初めに コストコで モンステラを発見     我が家に やってきました。  


    


   
   そのモンステラも 最初は    こんな状態だったのに どんどん大きくなって 


                        冬は家の中に 入れて置いた方が 良いというのですが ・・・


             


            デカくなりすぎて こんな状態に  ・・・・    

                         私が欲しいって 言ったので 仕方ありません。   


           勿論 私は見てるだけ ~~~~~       
     

   だけど ・・・ これだけでは 終わらなかったんですよねぇ ~~~~ 話は 続きま ~~ す。   



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | トップ | 植木いじり(2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2023-09-19 11:20:35
エアプランツとステンドグラス
フフ、最高の組み合わせですや~ん💓
期待してます
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2023-09-19 21:02:36
いえいえ~最初はその組み合わせ って
思ってたんですが・・・ステンドグラスの
テラリウムの中にはほとんど入ってません。
元々旦那には お部屋に飾る!っていう
感覚がないのだと・・・(;´д`)トホホ
まぁ~私は一切触らないので文句は
言えないのです・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事