COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

綺麗さっぱり

2021-03-30 20:08:08 | Weblog
  
   昭和47年( 1972年 )に 大阪北区の桜橋交差点に 建設された 「桜橋ボウル」の入った

   ビルが 建て替え工事のために  解体作業に 入っていたのですが ・・・


   


          この 写真の 真ん中のビル ( コーラーの看板の右横 ) ・・・ ね!  

      私が学生の頃から 慣れ親しんだ風景です。


   


     去年から シートが掛けられ 解体作業が 行われているようでした。

     いつも 気にせず 近くを歩いていたのですが 先日 ふと 見ると ・・・・   


  


     シートも取り外され 建物は綺麗さっぱりなくなり  奥の建物などの景色が 丸見えに ・・・・     

     奥に見える高いビルは ハービスエント です。

     又、慣れ親しんだ 建物が1つ 消えていました。    


           


        これも 慣れ親しんだ 景色の1つ  春になると 桜橋交差点東側 ( 駅前第1,2ビル )は 桜の花が ・・・     

        向こうに見えている 2つの高い建物は 右側がブリーゼブリーゼ  ( 先ほどの桜橋ボウルは このブリーゼブリーゼ

         の 3件ほど隣でした ) と  左側が リッツカールトンホテル で ~~~ す。

        オフィス街の    桜も 素敵でしょう ~~~~~!    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜~~~~ | トップ | 可愛い・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無常の光景 (HAKASE(jnkt32))
2021-04-01 22:36:25
今晩は。当地名古屋でも、これから拙者が慣れ親しんだ
建物が幾つか消えそうな気配です。

ホント 名残惜しい気もしますが、一方でこういうの
って 都会の宿命なんかなぁ・・て気もします。
そんな中で、桜だけは変わらずに咲き続ける春であって
欲しいとも思う所です。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2021-04-02 20:40:40
はかせさんもそうなんですねぇ~~。なんか寂しいですよねぇ~。
主要交差点に必ずと言って良いほどあった
銀行も次々になくなっていきましたもんねぇ~~。。
都会で見る桜 気忙しい毎日にほっとした気分を
感じさせてくれますものねぇ~。
大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事