COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ショック!

2018-09-06 20:08:08 | Weblog

     大型台風が過ぎ去ったと 思ったら今度は 北海道で大地震      本当にビックリです。


     関西を襲った 台風21号 家で大人しくしていた私達でも 恐怖を感じるほどの ものすごい風の音でした。

     物干し場のドアを少し開けて 外の様子を見ると 不気味な空 その空を舞う 木の葉や いろんな物  ・・・   


     私は 昭和36年の 第2室戸台風を 子供の時に 経験していて ウチのビルの中にも 膝下浸水して

     祖父が 水に浸かった 祖父の車の所に 様子を見に行ってる姿を 今でも覚えています。   

     今回の台風は あの時の コースと 同じだったそうですね。      

 
     街中の様子は テレビで沢山流されているので よくご存じかと思いますが ・・・  3男からのラインでは

     彼の家の前の 工事現場の 2階建てプレハブが 風でぺしゃんこに なっちゃったと ・・・・   


  

 
      大阪 至るところで こんな状態でした。 本当に エラいことでした。      
  

     な~~んて 人事のように 私も 言ってられない事が ・・・  大変な目に 遭ってらっしゃる方からすると 

     ちっぽけな事かも 知れませんが  私も この台風で 災難に遭ってしまいました。      


 
     実は 私 本当だったら今頃 ワイキキの浜辺を 歩いてたはずで ・・・・・     

     9月 5日 午後10寺15分発で ハワイに行く予定だったんです。      


     先週の 中頃までは 台風は 今週の 中頃にやって来る!    って言われていたので 

     メッチャ心配していたのですが  どんどん 早くなり 週末9月1日の予報では   


 


          5日の 午後3時には 北海道の方にまで 行ってると ・・・・ この時は 

          良かった ~~~ !       夜の便だから 大丈夫! っと安心していたんです。

     
     それは 台風がやって来た 4日の 暴風雨が 荒れ狂っている時も 全く疑いませんでした。    

     関空が 水没いている  タンカーが連絡橋に ぶち当たった! っと聞いても その時も まだ半信半疑で ・・・

     しかし ~~~ この日の 晩8時頃に 3男から送られて来た    このラインを見て


             


             あっ   もうアウトやなぁ ~~~     っと思いました。      

      
     5日の朝  今回利用している旅行会社の J○L パ○ク から 電話が掛かってきて 「 成田 羽田等の

     変更 出発日の変更等も 色々検討しましたが 無理だったので 今回は キャンセルということで ・・・ 」
  
     っと ・・・・     覚悟はしていましたが ・・・・   飛行機の 席数が 少ない上に 

     ホテルの1日延泊を 入れていたので そう簡単には 変更は 出来なかったんでしょうねぇ ~~~   

       
      まぁ それでも 関空に1日缶詰になっていた人や ・・・  

               
               

 
          帰国出来ずに 困っている人の事を思えば 私は 不幸中の幸いだったのかも ・・・・    

          勿論 全額返金してもらえますし  ・・・  でも やっぱり ショックでした。     


  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩がてら・・・ | トップ | 後日談 ・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またの機会を・・・ (harusan)
2018-09-07 09:36:38
そうだったんですか!
一日違いで、難をのがれましたね!
もし当日だったら、空港へ行っていて、缶詰になってしまったかも・・・、
そう考えたら、「運がある」と思って(苦笑)、またの機会を作ってくださいね~~。

台風や自然災害・・・思わぬことで被害(?)をこうむる方もいるんですね・・・。
返信する
こんにちは (くみ)
2018-09-07 15:22:27
あら、ハワイキャンセルになりましたか〜
でも空港から出られないないよりマシでしたね
またいつでも行けますから〜
我が息子、10時55分発の高雄行き、ダメ元で蛍池からバスで関空へ
何と、ピーチ、20分ほど早く離陸、無事に快晴の高雄へ
でも帰りがね〜(笑)
一日遅れ今日昼すぎ成田着、新幹線で帰宅中です

息子は延泊で楽しんだようだけど、高い出費😅
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-09-09 19:22:41
いやはや~~こんな事になるとは思いませんでした。
でもはるさんのおっしゃるように缶詰になるよりかは
ラッキーでしたよね。
私は旅行の用意はぎりぎりにする方なので 夜の便だったので
まだ何もしてなかったのでそれも良かったです。
悔しいから早速 雨期が終わったぐらいに予約入れちゃいました。σ(^◇^;)
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2018-09-09 19:28:32
そうなんですよ~~!今頃ハワイでまったりしてただろうなぁ~~っなんて思うとガッカリです。
でも代わりの予約入れました。来年ですけどね!σ(^◇^;)

息子さん、あの日に飛べたんですねぇ~~。まぁ午前中は雨も降ってませんでしたもんねぇ。
1日延泊で満喫 ・・・ それも良い思い出になったでしょうねぇヾ(@^▽^@)ノ
返信する
9月も 宜しくお願いします (HAKASE(jnkt32))
2018-09-10 10:27:48
昨夜の、拙記事へのご見解を有難うございます。2018=平成最後の 9月も 宜しくお願い致します。

先日の台風第 21号の折は、大変お疲れ様でした。関西国際空港の惨状から、
かなり影響があったらしいは存じていましたが、貴画像からよく理解できた様な感じです。

北海道の震災と共に、改めてのお見舞いを申します。又 早い復旧や復興をお祈りする次第です。

ハワイへのご行程が流れたのは、残念に思います。
ただ、空港で閉じ込められたりがなかったのは、不幸中の幸いだった様な・・ 
これは 拙勝手な思い込みですので、違ってたら申し訳ないです。
拙者も 又近く、実現する事を望んでおります。貴画像報告は、楽しみの一つでして。まずは お礼まで。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2018-09-11 21:29:53
こちらこそ今月も宜しくお願い致します。
今回の台風は本当に今までに経緯をしたことのない凄さでした。
関空を始め、まだいろんな面で普段の、大阪を取り戻していない感じです。σ(^◇^;)
ハワイは又 旅行するつもりです。その時は又又写真見に来て下さいね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事