COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

散歩がてら・・・

2018-09-04 20:08:08 | ぷらっとお出かけ
 
    我が家のワン達の 散歩コースにある 朝日放送横の 堂島リバーフォーラムが 開館10周年特別企画として

    『 千住博  &  チームラボ コラボレーション展 「 水 」 』 を開催  見に行って来ました。    

 
    因みに 「 チームラボ 」 ってご存じですか?   私は 全く知らなくて 調べて見ると ・・・

   「 プログラマ・エンジニア 数学者 建築家 デザイナー アニメーター 絵師など 様々なスペシャリストから

    構成されている ウルトラテクノロジスト集団 」 だそうです。    


 

 
           まっ暗な 空間に 迫り来る波 のアートが ・・・・   こんなの どうやって作りあげられるんでしょうねぇ ~~   


 

 
         いろんな所に 衝立が置かれていて  ガラスに写され  いろんな 形を作り出して 面白いですねぇ ~   


 

 
                 なんか 犬 のように見えませんか?  ヨーキー? プードル ? シーズー ?    




 
                こちらは 日本画家の 千住博 さんの  作品だそうです。

            

                丁度 お姉様が ・・・  撮らせて下さいました      

 


         影絵を作ってる人も ・・・・   器用ですねぇ ~~~  

                これ モチ判って いらっしゃると思いますが ここにいるのは 2人ですよ!    

        スマホの フラッシュの光で赤く 写し出されて ・・・   アートですなぁ ~~~~    

                   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど迫力!! | トップ | ショック! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (harusan)
2018-09-05 08:54:35
ココさん~、
台風被害はありませんでしたか?
そちら方面は、ニュースて見ると、かなりひどい状況みたいですので、心配しています。

日記へのコメントでなくて、ごめんなさい。
返信する
プ一ドル~🎵 (harusan)
2018-09-05 08:59:27
コンピューターの進化で、映像や音楽等々、様々な芸術分野で驚いたり楽しんだりさせてもらうこと、多いですよね。
私には、プ一ドルにみえますよ(笑)
返信する
これから生き抜くには (吉田)
2018-09-05 11:02:06
製造業もそうですが、まったく違った分野の人たちがコラボして、何かを創造していくって一つの方法ですよね。 仮に、2人でもいいし。 このケースのように、それなりの人数がいたり。 まあ、総合的に見れる人が必要でしょうけど。
数学者がメンバーにいるのも、面白そう。
ワンちゃんは、最初、耳の部分を見ていなかったので、閻魔様に見えました。 何に見えてもいいんですよね。。 最後の写真、2人ですか? 3人じゃなくて??
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-09-06 20:01:14
ご心配をお掛けしました。台風被害・・・あったような なかったような・・・(笑)
今日のブログ呼んで下さいね!
私には辛い台風でした。(;´д`)トホホ

返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2018-09-06 20:03:06
やっぱりプードルに見えますか?
私もそう思ったんですが旦那が ウチで飼っていたヨーキーに似てるっていうんで・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもいろんな物に見えて見ていて飽きませんでしたよ!
返信する
台風のお見舞いを申します (HAKASE(jnkt32))
2018-09-06 20:05:18
台風第21の風水害につき、心よりお見舞いを申し上げます。

本当に、関西新国際空港をメインに、大阪周辺のダメージは大変だったと心得ます。

貴ご一同様と、お住まいやご関与先などのつつがなきを、祈念致す次第。

貴記事の展示、これは真夏に見に参りたいものです。
向き合ってるだけで、涼しくなれそうです。

返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2018-09-06 20:33:49
芸術的センスを持った人と数学に闌けた人との合作
そして出来上がる作品!スゴいですよねぇ~~。。

間違いなく2人ですよ!真ん中で座っているように見えてる人の影は
端でスマホを見ている人の影なんですよ。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2018-09-06 20:37:51
ご心配をお掛けしました。本当にスゴかったです。
木々があちこちで折れてましたよ。
我が家の洗濯干し場の屋根も心配しましたが大丈夫でした。

はい!見ていて飽きませんよ。それに室内なので涼しく
夏のイベントには持って来いでした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ぷらっとお出かけ」カテゴリの最新記事