COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

城崎温泉へ・・・(1)

2019-03-10 20:08:08 | 旅行日記(国内)


       3月 6日  「 啓 蟄 」( 冬ごもりをしていた虫が 地上に出てくる日 ) 私達夫婦の 結婚記念日

       今年で 42年 特別な記念日ではないですが  旦那が 2年前の40年の時に 行った 城崎温泉に行こう!

       って 言い出したので 1泊 泊まりで 行って来ました。


       春に3日の晴れなし とは 良く言ったもので 5日は快晴だったのに もう下り坂だそうで ・・・   

       お昼過ぎに 城崎温泉に 着いた時は もう    空 でした。


    

   
               定番の     カニさんの 看板 と ・・・


                

    
               こちらも 定番の 城崎やって来たぜ! 写真を 撮って ぶらぶら散策していたのですが

                 雨がパラパラ降りだしたので 4時過ぎには 旅館に 入りました。


              

              今回の 旅館は 廊下も 全て 畳敷きの 和式旅館  足の悪い私には ちょっと辛いんですが

              お部屋は 離れの間で  庭の見える 広縁には  おコタも ・・・・    


              


                当然ですが 夕食には カニが ・・・  今回は 1人1匹 だったのですが ・・・
         
                このカニが ・・・ 正直 イマイチ    

               前回泊まった旅館は お魚屋さんが なさっている 旅館で   カニは1匹ではないですが
  
             

     

              しっかり 身の入った カニでした。

         しかし 今回は 大阪のスーパーでも 売ってる様な カニ   

         カニ刺し も カニすき カニの天麩羅  ありましたが ・・・これは ないわぁ~~  

         少ししか詰まってない 身を取る作業  疲れるだけで ・・・

         1匹 いらんから しっかり詰まった 美味しいカニ 出してくれ ~~~! 
 

         まぁ~~ 正直 カニを食べる目的だけなら 城崎温泉ではなく カニバスで 香住にでも

         行ってタグ付きの カニを食べるのが 1番ですねぇ~~。    


         今回の方が 有名な旅館で 口コミも 良かったのに ・・・・ 本当に残念でした。     

                
          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3月・・・ | トップ | 城崎温泉へ・・・(2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (loveharusan)
2019-03-10 21:10:09
ご結婚記念日おめでとうございます~🎵
ネットでのクチコミは、裏切られることありますね‼
今回は、カニが残念だったみたいですが、他のお料理はいかがでしたか?
主婦は上げ膳据え膳が、何より嬉しいですよね。
返信する
拙方も祝意です (HAKASE(jnkt32))
2019-03-10 21:37:40
結婚記念日おめでとうございます。遅れましたが、
平成最後の 3月も、宜しくお願い致します。

城崎は、温泉場としては好い場所の様ですね。拙方も、
いつの日かゆっくり湯治にでも参れればと思います。

困るのは蟹でしょうか。やはり当たりはずれがある様で。
今回の貴行程は、後者の様で残念に思います。
連載の初回の由。良き続編を、お待ちしたいと思います。
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-03-11 21:28:27
有り難うございます。m(__)m
そうなんですよ~。でも いつも 担当してくれているJ○Bの
彼女も薦めてくれたんで・・・
でも旅行から帰った次の日に どうでした?って電話を
下さってイマイチだった~。って告げるとそれは~~ごめんなさい
って謝って下さってました。彼女が悪い訳ではないのにねσ(^◇^;)
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2019-03-11 21:34:48
有り難うございま~~す!m(__)m
城崎温泉は外湯が有名で 温泉好きの人はいろんな
温泉に入られるそうですよ。
私達は温泉好きではないので旅館の温泉で充分満足しました。
普段は食に拘りはないのですが カニは 私の母の里が
尾道で 小さい頃から美味しいカニを食べさせてもらってたので・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事