COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

もう3月・・・

2019-03-03 20:08:08 | ぷらっとお出かけ

       2月26日は 旦那のお誕生日でした。 毎年 この頃は まだ寒いのですが 

       今年は やっぱり暖冬 なんでしょうねぇ。 結構暖かい日が 続いてます。    

       週末 日曜日は 雨の予報だったので 土曜日 旦那の 写真撮影に お付き合いしてきました。

       何でも 鶴見緑地公園の 河津桜が 綺麗に咲いているとか ・・・・    

       ところで 鶴見緑地公園 ってご存知ですか? 1990年 ( 平成2年 )に 開かれた

       「 国際 花と緑の 博覧会 」 の跡地なんですよ。      


             

           毎年 春になると 沢山の 色とりどりのチューリップが見られる 「 風車の丘 」

           ですが ・・・今年は 未だ全然でした。 これを見ると 春は未だかな?    


           そして・・・ 河津桜は ・・・ 満開でした。    

           旦那の目的は 河津桜  と  メジロ のコラボ       

           お目当ての メジロが やって来るまで じぃ~~~ と 待ってはります。


             

          しかし メジロちゃんも そう頻繁には やって来てはくれなくて  その間は ただただ 待つのみ!

          私は ・・・ もっと暇で ・・・・     ず~~~と 側で 日なたぼっこ     


                 
   


                 そして やって来ると パチリ!      


 


                      こんな感じで ~~~ す!      


 

 
          メジロさん お腹がいっぱいだったのか あまり 来てくれなかったそうで ・・・・   

          次回は 早めに 1人で来て  じっくり撮るそうですよ。 ご苦労様         

               
 
             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと | トップ | 城崎温泉へ・・・(1) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~~♪ (harusan)
2019-03-05 16:51:49
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます~~♪
河津桜とメジロ~~私も写したいというtも思うのですが・・・、メジロって、ちっとも大人しくしていないんですよね!
チュンチュンと忙しく動き回って~~(笑)
じっくり落ち着いて時間をかけないとダメですね。
その間、じ~っと待つココさんは偉いです!

可愛いメジロさんの写真~~欲しいです。
(保存させていただいていいですか?)
確かに・・・ (吉田)
2019-03-05 18:46:10
決定的瞬間を撮るために待つことができるから、このような素敵な写真をものにできるんですね。
ココさんの撮られたご主人の写真に、それが、しっかりと出てました。
そして、harusan様が言われるように、それを、ずっと待っている・・・こっちのほうが大変ですよね。
ご主人の傑作に、ココさんの隠れた、しかし多大な貢献があるわけです。
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-03-05 22:19:52
そうらしいですねぇ~~。私は正直メジロを撮ったことがないので よくは判らないのですが
旦那がはるさんと同じ事を言ってました。

いや~~待っている間携帯ゲームで暇つぶしを・・・σ(^◇^;)
どうぞどうぞこんな写真で良かったら お持ち帰り下さいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-03-05 22:22:24
旦那も昔と比べると気長に待つようになった方で・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
暇だったので旦那のウォッチングを・・・σ(^◇^;)
旦那、多分私がこんな写真撮ってたの知らないと・・・(⌒^⌒)bうふっ

コメントを投稿

ぷらっとお出かけ」カテゴリの最新記事