SARAのブログ

日々のことあれこれ

ダルい

2013-04-03 09:48:17 | 日記
おとといは、自治会騒ぎで夜久々に眠れなくなりました。
たぶん朝の4時くらいまで寝れなかった。
でも昨日は一応午前中の10時に目覚ましかけておいたんでそれで起きて。
午前中、家事を一通りこなしてお昼食べたらなんだか眠くなって。
ちょっと寝よーってな感じに寝たら2時間くらい寝てました。
その後はまぁ、普通に夕飯の支度して、
旦那が早い帰宅だったんで一緒に食べて。
夜は夜で案外眠くなったんで普通に12時過ぎくらいに寝ました。

でも今朝は7時過ぎに目が覚めてしまって。
まぁ、世間的には12時に寝て7時に起きるの普通じゃんてとこなのですが、
あたしにとってはまだ全然眠いのにものすごく早朝に目が覚めてしまったという感覚で。
それほど気温が下がらなかったのにいつもの布団の量で寝てしまったりすると
暑くて目が覚めてしまう感じもしないでもないんですよね。
朝の気温が急に上がったりする時に
こんな風に目が覚めてしまい、すっきり起きれない気がして。
とにかく今朝は目覚めが異常に悪かったです。
でも一応ゴミの日だったんで8時過ぎに捨てに行って。
でも戻ってきてからもなんだか調子が出ない。
体も重いし頭もすっきりしなくて。

ここのところマメに体温を測ってるんですよ。
あたし、たまに低体温になるんでね。
で、「こんな風に調子の悪い時はどのくらいあるんだろう」と測ってみたら
やっぱり35.5度しかなかったです。
昨日は6時間睡眠だったけど起きた時は特に調子は悪くなくて
ちゃんと36.1度ありました。

自律神経が乱れて時々こうなるのかなぁ。
それともおとといからオ○モノがたくさん出るので
排卵時期でたまたま体温が下がったのか・・?


でも以前は毎日のようにこんな感じだったのを覚えていて。
朝から何もやる気が起きなくて体も鉛のように重くて。
その時は毎日低体温だったんでしょうかね。
測ってなかったんでわかりませんが。

とにかく今日はダルい。
気持ちも上がらない。
でも買い物に行かなきゃいけなくて。
本当は今日あたり免許証の写真をついでに撮ってこようと思っていたけど
雨が降ってて風も強いのでやめておきます。
あぁ、こうやって用事も片付かないし調子も悪いし・・。
なんか最悪です。

とりあえず買い物には行かなきゃなぁ。
かったるいなぁ。
どうしよう。



最新の画像もっと見る