SARAのブログ

日々のことあれこれ

買い物&洗濯機

2016-10-28 09:14:20 | つぶやき
昨日は昼寝をしなかったし、
掃除や庭の草取り、犬の散歩や集金と
活動量も多かったせいか
夜11時過ぎには睡魔が来ました。
なのでそのまま睡魔に従うように、
歯を磨いたりコンタクトを取ったりして
寝室へ移動し、
ベッドの上で少しストレッチをしていたら
11時半は過ぎてしまいましたが
電気を消してそのまま布団に入りました。
しかしここのところ毎日のように1時2時に寝ていたので
やっぱりすぐには寝付けず、
何度も何度もゴロゴロと寝返りを打っていたのは覚えていますが
そのまま電気をもう一度つけたり、
リビングに移動したりすることなく、
いつの間にか寝てしまいました。

今朝起きたのは8時過ぎ。
本当に久しぶりです、夜の時間帯に集中して
こんなに寝たの。
夜中1時2時を過ぎてしまい、2時3時になることも
しばしばあり、
そういう時は5、6時間睡眠だったりもしましたからね。
ま、その分昼寝はしていたのですが。

この流れで昼寝する癖は治っていけばいいのですが
今日は昨日言っていた親戚関係に送る贈りものを
買いに行かなくてはならないので
たぶん帰ってきたら疲れてまた寝ちゃうと思うんですよね。^^;
ま、それもしかたないですが。
なので、それを想定して
夜はお惣菜を買ってこようかと思います。
疲れ切って昼寝して夕方起きた後の夕飯作りって
結構辛いので。^^;
今日はそれだけのノルマをこなしたと言えば
旦那も文句言わないと思いますし。


***********************


今ですね、洗濯機を回しているのですが・・・

洗濯機のキーキー音がもう限界です。><
このブログでも言ったことあったでしょうか、
去年の冬から時々キーキー音が出るようになり、
今では回すたびに凄い騒音。
もちろん自分もうるさいけど、
近所の人に聞こえてるんだろうなと思うと
やっぱりいたたまれなくて。
でもね、何年か前に電器屋で洗濯機見たことあって
その時は確か5万くらいでそこそこのものが
買えるという記憶だったのでその程度のつもりだったのが、
ちょっと前にちゃんと電器屋で洗濯機見てみたら、
1人暮らし用くらいの大きさだと確かに5万くらいで
買えるのですが
ウチは犬もいてラグとか大きなものを洗う機会も多いので
最低8キロとなるともう5万じゃきかなくて、
ポンと跳ね上がって10万くらいしちゃうんですよ。
ネットで調べると8キロでも5万くらいのものも
あるのに
お店に行くとそんなものは一つもなくて。
その時一緒に見に行った旦那も
「え、洗濯機ってこんな高かったっけ・・?」って言ってました。
「でしょ~~?私もそう思ったよ」と。
ウチの近所の電器屋が高いんでしょうか?
それとも今はそれくらいするのが相場なのかな。
でもウチにしてみたら5万くらいで買えると思っていたものが
10万となると話はだいぶ違ってきて。
と言ってももうこれだけの騒音なので近いうちには
どちらにしても買わなくてはいけないけど
イマイチ納得できなくて。
だってテレビなんて10年くらい前は大型のものが
何十万もしたけど、今じゃ10万出せばそこそこのもの買えますよ?
テレビはそれだけ値段が下がってるのに
なんで洗濯機は上がってるんですか!!
うん、やっぱ納得いかない。

今日はこれから買い物に出なくちゃならないので
しかたなく8時台から洗濯機回しましたが
いつもはMさんが仕事に出たあとの9時過ぎから回したり
してました。
土日はもっと気を使います。
みんな家にいますからね。
あんまり早いと悪いよなって思ってわざと遅めの時間に
回したり。
でも遅めの時間に回しても結局聞こえてしまうものは
聞こえてしまうわけで・・
音がすごいだけでまだ全然動くんですけどね・・。

5万くらいだったらなぁ・・。
なんで10万もするんだよ!!
5万の差は大きいよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amazonプライムビデオ&集金 | トップ | ユーリ!!!&宇宙の仕事 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事