SARAのブログ

日々のことあれこれ

虚しさ全開

2016-10-23 00:45:58 | つぶやき
また午後から寝てしまいました。

そして昼寝から起きてしばらく目覚ましにネットで
ゲームをやっていたのですが、
どうにも体がダルくてしかたがなくて。
そんな時、いつもより全然早めの夕方5時過ぎに
旦那から電話があり「仕事終わったら帰るよ」とのことで。
「まだ何も作ってない」と言ったら
「じゃあ、どこかに食べに行くか?」と言ってくれたので
今日は夕飯作りはお休みしました。

夕飯を作る気力がまったくなかったというよりは、
大袈裟かもしれませんが、
なんだか急に自分の人生が虚しく感じてしまったんです。

最近、とても良く家の中を片付けるようになっていました。
掃除も良くしていて。
そうして家の中が片づいてきたら
なんだか急激に
「自分にはもう何もやることがない、やりたいこともない」
みたいに感じてきて、
要は、今まではいろんな用事やイベントに心奪われて
家の中がきちんとしてなかった分、
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という気持ちに
追われていたけど、
もうだいたい片付いてきたらきたで
そうなることをいつもいつも望んでいたはずだったのに、
そうなったらなったで
それほどやりたいこともなかった自分に気づいちゃった・・
みたいな感じなんでしょうかね。
アーケードラインというゲームにハマってるという話を
少し前にしましたが、
それも必死で何かを誤魔化そうとひらすら何かに夢中になりたい
だけなのでは、と思えてきちゃいました。

ホント急に虚しくなってしまった。


夕飯は、少し前に近所にできた「台湾料理」の店に
行ったんです。
初めて行ったところなので新鮮だったし、おいしかったし、
お店のホール担当の店員さん2人は完全に中国人だったけど
応対も良くて、とても気に入りました。
お腹もいっぱいになったし、いい気分転換になったなぁと
割と上機嫌で帰ってきたのですが、
そのあとはまた虚しさが襲ってきて・・。


そしてさきほどですが、
録画していた「メレンゲの気持ち」を見ていたら
芥川賞作家の女性が出ていて
その人自身にもすごく興味が湧いたし
受賞した「コンビニ人間」という小説もすごく読みたくなったけど、
「これも自分にとっては現実逃避ってことになっちゃうのかな」と思ったら
何がなんだか分からなくなってきて
どうしていっていいか、ここきて急にわからなくなってしまいました。

私がお気に入りで登録しているブログのブロガーさんも
ずっと調子よくきていたのに
最近になってガクッとメンタル面が落ち込んでいるようなので
気候的に急激に寒くなったりする時期って
そうなりやすい傾向にあるんでしょうか、
なんだか私もガクッときちゃいましたね・・。


それにしても「コンビニ人間」すごく気になるなぁ・・。
amazon見てみたら当たり前だけどまだ単行本しか出てないから
1,500円弱でした・・。><
高いよ・・。
文庫だったらすぐに買うんだけどなぁ。
でも買っちゃおうかな・・。
でも単行本だと読むのが大変なんだよなぁ。
(いつも寝る前にベッドに寝ながら読んでるので)
「コンビニ人間」もすごく読みたいけど、
また新たな本も読みたい。

ってこれもやっぱり現実逃避になっちゃうのかな・・。

ヤバいよ、今日寝れないかも。><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の散歩へ | トップ | 余裕なし »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事