SARAのブログ

日々のことあれこれ

怒濤の3月

2021-04-01 09:52:09 | つぶやき
このところ毎日用事がある。

今日は義実家でちょっとした用事のある日。

だけど義務ではなく気持ちで行くような用事なので
最悪行かなくてもいいのだけど、そうするとやっぱりこちらも
あとあと気持ちが悪いので、とりあえずは行こうとは
思っていた。
ここ数ヶ月、義実家へはなんだかんだ言って旦那と一緒に
行くことが多く、私1人では行ってなかったしこのところ義母
ともちょっとギクシャクしてしまったので
1人で行くのも抵抗があった。
でも行かなきゃな~と。
手ぶらで行くのもなんなので朝から煮物を作った。
それが冷めてちょっと味が染みたころのお昼前くらいに
行こうかなとさきほど化粧をしていた。
ら、旦那から電話があった。
「今日どうしようかと思って・・」と言うと
「夕方一緒に行くか?」と言う。
私は最初、それもどうなのかなと思った。
犬はもう家に1人でおいておけなくなった。
なので今は私は3,40分単位でしか出かけていない。
これからもそうなるだろう。
旦那と一緒に義実家に行くこともなくなる。
その状況をいずれは義母にもわかってもらわなければ
ならない。
しかし今ここで旦那と一緒に行って
「あの時は一緒に来たじゃない」じゃないけれど、
のちのちこじれることにならないだろうか・・と
そんなことも考えていた。
旦那は「同じだよ。2人で行ってもすぐに帰れば
長い時間家を空けられないっていうのは同じじゃん。」
と言うので、それもそうかと。
ということで夕方仕事が終わった旦那と落ち合い、
一緒に義実家に行くことになったので
ちょっと気分が楽になった。
義母と2人だけで会うこともそうだけど、もしかして義兄も
いる可能性もあり、義兄に会うのもちょっと気まずかったので
私はちょっとナーバスになっていた。

まぁ、とりあえずは良かった。



「SARA、このところいちいち大変だね(笑)」と
旦那が言う。

本当にそうだ。

2月の終わりから犬の夜鳴きが始まって私の体力が怪しくなる。
3月に入って私の腫瘍が見つかった。
近所の病院に行くも大学病院を紹介される。
しかし甲状腺なら専門医の方がいいのではないかと
迷い、義姉や実家に相談をした。
とりあえず大学病院に行くことになったのだが
その前に犬が倒れる。
一時は本当に駄目かと思った。
2日間旦那と動物病院を往復。
そしてその2日後に旦那に仕事を休んでもらい私は大学病院へ。
しかしそこでもわからず耳鼻科へ行ってくださいと言われ、
また迷う。
専門病院に連絡するも、病院を平行しては診れないと
言われ、不安になる。
また義姉に相談。
そこで義姉に謝らせてしまうようなことを私が言って
しまい、そのことでも悩む。
翌日義姉に謝る。
不安定な状況だったのに実姉はまったく私の話を聞いてくれず
自分の話ばかりをされムカついた。
犬の体調が安定せずまた動物病院通い。
そして今週2回目の大学病院(耳鼻科)に行った。
その間にも5人の人とメールやLINEでやり取り。
そして今日義実家の用事をどうしようという日。

私にしては忙しかったし精神的にもキツかった。
でも一番辛かったのは犬が死んでしまうのではないかと
いう時と、義姉に謝らせてしまい嫌われてしまうのではないかと
思った時だった。
しかしその後義姉の方からLINEを送って来てくれたりしたので
その件は少しホッとはしたが。

一番嬉しかったことは疎遠になっていた友人Mが大分親身に
なってくれたこと。
そしてまたメールを送ってもいいかと言った私を
快く受け入れてくれたこと。


あぁ・・本当に怒濤の3月だった。



までも、今日は義実家へは旦那と一緒に行くことになったし、
犬の体調も落ち着いてきたので今週はもう動物病院には
行かなくていいかもしれない。
来週はもう1回大学病院に行かなくてはならなくて少し面倒だが、
それが終わればしばらく用事らしい用事はない。
犬のことで生活は変わってはいくが
また安定して過ごせればいいなと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアクションの違い | トップ | これからの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事