SARAのブログ

日々のことあれこれ

掃除!!

2016-06-16 15:58:51 | つぶやき
今日は午前中雨だったので
家の中を結構片づけました。
家中掃除機も全部かけて、
あと、たまっていたアイロンがけもしてすっきりんこ。

誰か著名な方だったと思うのですが
「掃除は最高の神事」と言っていたのを聞いたことがあって。
風水とか断捨離も意識はしてますが、
そうか神事か~と思うと
もっとやる気も出るというか。
どこか儀式のようにも思えるというか。
そう聞くともっとモチベーションも上がるというか。^^;

そんな気持ちを持ちながら掃除しています。
そうじゃないとできないっていうのもあるのかも。^^;

朝起きた時は
ちょっと気持ちがモヤモヤとしていたところがあったので
今日はファッションセンターしまむらにでも行って
また洋服でも買ってこようかなと思っていたけど、
なんか掃除して体を動かしたらそれだけで
かなりすっきりしちゃったので
たぶん今日はもう行かない。^^;
あ、でも昨日は犬の散歩に行かなかったので
今日は夕方ちょこっと行ってこようかな。

最近めちゃくちゃ不規則な生活なので
ヤケに体がダルかったり
寝すぎたり寝不足だったりでいろいろですが、
気持ちは少し浮上してきた気がします。




最新の画像もっと見る