SARAのブログ

日々のことあれこれ

休み

2021-08-26 09:02:57 | テレビ
昨日、朝洗濯物を干し、家の中を少し片付けて、そのあと買い物に出た。
帰ってくるともうお昼だったが、お腹が空いたというよりはもう既に眠かった。犬の咳で早朝から起きていたからだ。
お昼を食べたあとはもうお約束のように昼寝した。
そんなに長い時間ではない。
気絶するように昼寝している。
でもあっという間に夕飯の支度をしなければならない時間になる。
あとは夜に旦那が帰ってきて、一緒に夕飯を食べたあとは、片付けして犬の
世話があり、自分もお風呂に入って、そこからはもう寝るだけ。
悠長に昼寝なんかしておいてこんなことを言うのはなんだけど、毎日それなり
にやることがあり、なかなか体の力を抜けないというような感じだ。
10年前はこんな生活ではなかった。
毎日毎日ダラダラしていた。
毎日朝起きると既に何もしたくなくて、その気分のままに一日中PCばかりを
見ているという日も少なくなかった。
こんなに毎日動いてなかった。
ゆうべは寝る前になって、そんな自分の中ではちょっと忙しい生活が嫌に
なった。急に食欲が増してしまったのでお菓子を食べた。今日は今日でやろう
と思えばやる事はそれなりにあるが、もうたまには休もうと思った。
今朝起きた時も同じことを思った。
週に1日くらいはこんな日があってもいいかもしれない。
そう言えば先週末はご飯作りも休まなかった。
ここらで勝手に休みを取ろう。
いや、ご飯は作るけど。
たまにはダラダラしよう。

犬はここ2週間は落ち着いている。
それどころか以前より動きが機敏になっているようにも感じられた。
このまま良くなっちゃうんじゃない?そんなことが過ぎった矢先の今朝、
また発作が出てしまった。
しかし一時期のように頻発しているわけではない。
まぁ、このところのペース通りというところなのだが、調子良さそうだった
ので発作もしばらく起きないのではないかと思っていただけにちょっとだけ
ショックだった。
何とかこの小康状態を保って一日でも長生きしてほしいなと思う。

ま、そんなわけで私は今日は休み。
youtubeを見たり映画を見たりしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。