SARAのブログ

日々のことあれこれ

キャンプがしたい

2016-05-30 18:09:18 | つぶやき
なんだかまたアウトドア熱が加熱してます。^^;


今日は一日また曇りだったのですが、
「あぁ、こういう日に焚火やりたいのになぁ」って
思いながら過ごしてました。

去年近所の人に教えてもらった、無料のキャンプ場。
うちからだと車で1時間はかかる。
私が一人で行くとしたらたぶんもっとかかると思う。
1人では行ったことのないところだし。
それに焚火はやっぱり夕方から夜にかけてが
やっぱり理想的な時間帯なわけで。
平日旦那が一日働いて帰ってくる時に
妻が夕方焚火を楽しんでバタバタと夜に帰宅っていうのも
なんとなく憚れます。
ま、私がそれをどうしてもやりたいんだ!と言えば
たぶん「行っておいで~」って言う旦那なのだけど
こちらがそれでは何となく気分が悪いっていうかね。
それに車で1時間以上かかる場所に1人で行って
帰ってくるだけでも正直大変そうだし。
そういう場所がもうちょっと近くにあるといいのだけど。


旦那が休みの前の日にたまたま早く仕事が終わったとかで
夕方に現地に到着できて、
のんびり飲み食いしながら焚火してたら
徐々に夜の帳が降りて、
「明日は休みだからちょっとゆっくりしていこう」とか言って
焚火を存分に楽しんで~みたいなのだったら
まだ可能かもしれませんが。

今度はカレーとか作って食べてみたいとか
ご飯もその場で炊いてみたらどうかとか
そんなことばかり考えてます。^^;
ま、呑気なもんですよね。
世の私と同世代のお母さんたちは
きっと子供の学費を捻出するのに大変な時期。
だから近所の主婦もみんなほとんど働いてるし、
みんなほとんどフルタイムで働いてる。
そんな時に私は「焚火したーい」とか言いながら
ネットでキャンプ用品検索したりキャンプ動画見たりしてるんだから。


もうホントね、
炭を起こしたり、焚火とかするのが大好きになってしまいました。
許されるなら庭で今すぐにでも焚火したい気分。
ウチのすぐ近くの家が、旧家で庭がめっちゃ広いんですよ。
しかも木々に囲まれてて道路からはほとんど見えないような作りになってて。
「ここだったら庭ですぐに焚火できるやん」と
ベランダからのぞいて見てます。^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダBBQ | トップ | 旦那のお弁当 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事