SARAのブログ

日々のことあれこれ

キッチンの片付け

2013-02-23 11:53:04 | 日記
こんなこと言ったら世の主婦の皆さんに怒られそうだけど、
あたしは夕飯を食べるといつも
一応食べ終わった食器類はキッチンのシンクへ運びはするものの、
洗うのは翌日、というのがもうずっと定番になっています。
体が辛くて動けないという日もあるのですが、
一日中一人でいるので
旦那が帰ってきてから旦那が寝るまでの間が
唯一人と話す、もしくは人と一緒に何かをする(テレビを見たりする)
時間となっていて、
だからその時間、キッチンでまた一人で作業するというのが
なんとなくもったいないという気になっているところもありました。
でも朝起きるといつもリビングからキッチンがごった返していて。
気持ち悪いと思いながらもそれはもう当たり前の光景となっていたんですね。
世の多くの主婦の皆さんは、
朝起きたら家族のお弁当や朝食作りから始まるんだろうし、
とても夕飯の片づけをせずに寝るなんてことはできないだろうけど、
あたしは専業主婦で子供もいないこともあり、
いつでもできるからと徐々にそうなってきちゃいました。
ま、あとは、体調が安定しないこと、
おととしから去年までは投薬の為、夜が異常に眠かったこと、
最近ではある難病を併発する可能性がとても高いことがわかったことなどで
ちょっと自分を甘やかしていたところもあったと思います。
体がキツい時は無理する必要もないとは思いますが、
でもそれ以外は少し片付けてから寝ようと最近思いました。
じゃないとどんどんいろんな仕事が渋滞していくようで、
精神的に良くない気がして。
ま、世の主婦の皆さんにしてみたら
そんな当たり前のことを何言ってるんだと思われちゃうかもしれませんが。^^;


体調ですが、
今日もお腹ゆるいです。
頭痛は昨日までは少しありましたが今日はありません。
体が少しダルかったけど、掃除洗濯済ませました。
リビングがすごく綺麗になってすっきりしました。

ゆうべ、
旦那が「ヨーグルトを飲め」と。
あたしは固形のヨーグルトが苦手で
でもどういうわけか飲むタイプだと飲めるんですね。
最近免疫力うんぬん言われてるヨーグルトがあるじゃないですか、
あれを飲めと実はもう冷蔵庫に何本も入ってたんです。
でも最近ずっとお腹がゆるいから飲むのやめていて。
旦那はどんどん冷蔵庫にたまっていくヨーグルトを見て
たぶんそんなこと言ってたらいつまで経ってもあたしが飲まないと
思ったのか、
「お腹ゆるくても関係ない」みたいなこと言って
「とにかく何でもいいから飲め」とあまりに言うので
じゃあ、久々一本飲んでみようと飲みました。
そしたら、昨日まで少しお腹がゆるかったのが
今日は完全なる下痢となりました。^^;
ほら~~、だから言ったじゃ~~~ん、みたいな。
コーヒーもずっとやめててちょっと良くなってきたとこだったのにー。
ってことでヨーグルトも当分やめます。^^;


さぁ、今日は、
リビングもすっきりと片付いたことだし、
午後からはのんびりと映画でも見ようかな。
あ、昨日、「何もやる気が出ない」みたいなこと言ってましたが、
結局犬の散歩にも行けて、夕飯の支度も普通にできました。
なので今日は散歩はいっかなぁって。
下痢もしてるしね。^^;



最新の画像もっと見る