SARAのブログ

日々のことあれこれ

初キャンプ2

2016-09-28 11:12:45 | キャンプ
初めてのキャンプで一番何が良かったかというと・・・



朝食ですよ。



いつもはね、旦那の休みの日も私は朝食ってほとんど作らないんです。
(普段も、私が起きる時にはもう旦那はとっくに出勤してるので
作ってません^^;)
もう暗黙の了解で朝はそれぞれが自分で好きな時間に好きなものを食べる、
みたいになっていて。

でもまぁ、せっかくのキャンプだしってことで
キャンプ2日目の朝は作りました。
コッペパンと卵とカップスープを用意していて。
卵を茹でてみじん切りにし、マヨとあえて。
パンにはさんで卵サンド、それにコーンスープ。
旦那はそれプラス前日のBBQで残ったウインナーを焼いていたので
それも一緒にはさんで食べていました。
もうね、これだけで超おいしくて。
前日の夜ご飯がだいたい6時過ぎから7時半くらいにかけてだったので
いつもより早い時間帯に食べたからでしょうか。
いつもは朝はそれほど食欲ないのですが、
この日に限ってお腹ペコペコで。
それはそれはおいしかった。
それを屋根も何もない空の下で調理して食べたのが
また良くて。
なんだか本当に幸せな気分になれたのでした。

まぁ、前日に安定剤や眠剤を飲んで寝ていて
良く寝れたというのもあっただろうし、
たまたまその日はとてもいい天気だったし
寒くも暑くもなかったので
いろんな条件が揃ってそうなったのかもしれないですけどね。
まぁ、最高の時間でした。

なんか「ずっとこんなことがしたいと思ってたな、私」と
思いました。

あとですね、
泊まったサイトがそのキャンプ場内でも
また最高の場所だったんです。(私達にとってですけどね)
旦那が最初に「ここいいじゃん」と言ったまた別の場所と、
実際に泊まった場所とで最終的にどちらにするかという
選択になったんですけどね、
結果、実際に泊まった場所にして本当に良かった。
広い敷地に3組しか泊まってなくて、
少し離れたお隣にソロの人が一組と、
それより更に離れたところにご夫婦が一組しか
いませんでした。
いえ、キャンプ場全体だともっといましたけどね。

まったくの、私達だけの貸切状態でちょっと怖いというわけでもなく、
かと言って隣の声が直に聞こえるほどたくさん人がいるだけでもなく
本当にちょうどいい感じで。
テントやスクリーンタープも道からは見えないように
設営して、もう一方は車を置いたので
プライバシーも完全確保。
広々使えたし、あと山も綺麗に見えた!!

土日だったら
もうちょっと混雑してたと思いますが、
日月なのでね、
程良い人加減で良かったです。

旦那の会社が月曜日が休みやすいみたいなんですよ。
なので、もともとの休日である日曜日に
プラス月曜日をとってもらいました。

もしまた行くとしたら、また日月で行きたいです。


他のキャンパーさんも良く言っていることですが、
キャンプと言えばBBQが定番ですが、
やっぱり何度もなくやっていると
飽きてきちゃうんですよね。
我が家はキャンプの回数を重ねる以前から、
この1年でデイキャンプを10回くらい繰り返してきていて
その度にいつもBBQだったので尚更飽きてきちゃいました。
けれど、今回は初めての泊まりだったし、
BBQは結局食材を買って行けばあとは焼くだけなので
楽なので今回はまたBBQにしましたが、
次は別のメニューにしたいかなって。

あれ?、私「次次」言ってますが^^;
次があるのかなぁ。
ちゃんとまた行けるかなぁ。
でも結局やっぱり楽しかったってことですかね。
すっごく疲れたんですけどね。
なんか帰ってきてからも結局キャンプの余韻に浸りまくってるし。


キャンプにこれからも行くかどうかは
わかりませんが一応「キャンプ」カテゴリー追加してみました。^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初キャンプ | トップ | 早朝覚醒 »
最新の画像もっと見る

キャンプ」カテゴリの最新記事