SARAのブログ

日々のことあれこれ

早朝覚醒

2016-09-30 18:10:59 | つぶやき
今朝は実は6時起き。
「起き」というより、目が覚めちゃいました。
久々の早朝覚醒。
6時で早朝覚醒って何言ってんだと言われちゃうかもしれませんが・・
すみません。

ついに来ましたね。
生理24日目なので、毎度の「魔の生理前時期」で
ございます。

起きてすぐになんだか足をバタバタさせたいような感じに
なりました。
これってなんなんでしょうね。
時々なります。
少々寝不足ではあったものの、
朝からかなりいろんなことをしました。
庭に放置していた雑草の抜いたものの塊をゴミ袋に詰めて
朝はゴミを捨ててきて。
ってその前に今日は6時にもう起きてたので
朝ごはんは7時に過ぎにはもう食べていたし
キッチンの片付けや、前日の洗濯ものを畳んだりもして。
(いえ、こんなことは短時間で皆さん普通にやっていることでしょうが、
私がこんな朝早くこんなことをするのはとても珍しいことで・・)
ゴミだし後はこの間行ってきたキャンプ用品の片づけや
寝室の片づけなんかもしてたな。
そのあとリビングに掃除機をかけて。
午前中はそんな風に気が付いたところの片づけをほとんどしていて、
あっという間にお腹が空いてしまい、
11時にはもうお昼ご飯をガッツリ食べていたほど。^^;
朝早かったのでお昼食べたらちゃんと昼寝しようと思っていたのですが
思っていたより眠くなかったので
テレビを見ていたらフッと寝てました。^^;
でも10分寝ては目が覚めて
そのあと20分寝てまた目が覚めて、
で、また30分寝て・・みたいなのを繰り返して
結局合計1時間ほど昼寝しました。
起きたあとはかなりすっきりしていたので
今日は天気も悪くて気温も低めだったので
1時半ごろ、犬と散歩へ。
そしてちょっといつもより長めに歩いてきました。
帰ってきてからも、ちょこちょこテレビやyoutubeなんかを
見つつ、洗い物をしたりして過ごし・・
なんだかんだあっという間に夕方になりましたが、
なんだか思う存分好きな事をして過ごせた満足感のような
ものがありました。
6時起きって凄い。
一日がめっちゃ長い。
いえ、そういうことはわかってはいましたが
やってみると本当に実感しますね。

とても充実感を味わえました。

涼しい気温の中で久しぶりにたくさん歩けたのも気持ち良かった。

これからも6時起き・・とまでは言いませんが、
やっぱり朝は早く起きた方がいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初キャンプ2 | トップ | 自分で決める、切り開く »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事