SARAのブログ

日々のことあれこれ

皮膚科

2012-01-16 11:22:24 | 日記
今日は皮膚科へ行こうとさきほど電話予約をしました。

診察は12時半くらいの予定。

でも・・

気が向かねぇ・・・。

気が向かないです~~~~~~!!!


前にもお話しましたが、
あたしの蕁麻疹は去年の夏からずっと続いていて
途中からお薬を倍増され、
飲み続けているのですが、
どうしても出てしまうんですね。

皮膚科の先生としてはその薬で1か月か1か月半くらい、
まったく出なければ
徐々に薬を減らすというのを繰り返していって、
最終的には飲まなくても出なくなるというのが目標らしいのですが、
あたしの場合、
とにかくその1か月、1か月半のうち、
どうしても1日2日、出てしまうんですね。
なので、
ここ半年くらいずーーっと薬の量も変わらず。

しかも診察室に入って、
先生に「どうですか?」と聞かれ、
「また出ちゃいました」とあたしが言うと、
先生が・・・
なんて説明したらいいのかなぁ、
机にドテっとコケるようなしぐさをするんですよ・・。
擬態語をつけるとしたら
「ガク~~~~~」みたいな感じでしょうかね。

普通に残念そうに
「あぁ、そうですかぁ、なかなか引きませんねぇ・・」とか
そういう風に言ってくれればいいのに、
そのガク~~~のあとは、
大きなため息をつくように
「あ~~~~~~~~ん、じゃあ、どうしようかなぁ~~~」
とか言う。
困りましたね~~みたいな感じで。

こっちだってわざと出してるわけじゃないんですけどねっ。

蕁麻疹て原因を特定するのが難しいっていうし、
皮膚科はそうやってアレルギーを抑える薬を処方するくらいしか
やることがないのだと思います。

それならそれでしかたない。

普通に言ってくれればいいんです、
「じゃあ、またお薬出しておきますね、それでまた様子見てみてください」と、
普通に。

ガク~~~~とかいらないから。



あぁ、行くの嫌だなぁ。


最新の画像もっと見る