SARAのブログ

日々のことあれこれ

公園へ

2012-06-02 17:05:39 | 日記
なんだか少し調子出て来ました。

午前中ブログを書いた時はすっごく眠かったけど、
そのあと
「一応化粧しとくか」と化粧して着替えてたら
犬が散歩に行くものと勘違いをし、
物凄くハイテンションに。
なんだかそんな犬が不憫に思えて、
かったるかったけどゆっくり歩いて近所の公園まで行ってきました。
公園内をぶらぶらしたり、少し座ったり。
今日はいい天気とは言えなかったけど
風が涼しくて緑が綺麗で気持ち良かったです。
帰りは少し遠回りをして歩いてきたら、
あら~なんだかちょっと体が軽い~ってな感じに。

ただ、汗が尋常じゃない。

これは風邪の傾向なのかなぁ。

ゆーっくりのんびり歩いて、
犬が寄り道するたびに足を止めて、なんていう
年よりみたいな散歩なのに
帰ってきたら汗びっしょり。
うーーん、なんだろ。

それに最近食欲もあんまりない。
夕飯も、
「お腹すいたーー」から始まるのに
半分食べると
「あらら、なんだかもうお腹いっぱい?」みたいな。
でも寝る前にお腹空いちゃうのが怖くて、
八分目くらいまでは頑張って食べるのだけど。

おかげで少しだけですが痩せました。

今年のお正月からすっかり体重は元に戻っていたけど、
ここにきて少し減少傾向。
ま、食欲が戻ればすぐに元に戻っちゃう程度ですけどね。^^;

湿気が多くなってきてるし
風邪っ気がイマイチ抜けきらない体調なので
食欲も減ってきてるのかもしれません。


でも体重的には
このまま徐々に徐々に痩せていったらどんなにいいだろう、
なんてことも。

そしたらもうちょっと昔の友達や、
親戚とかに会ったりするのも
嫌じゃなくなるだろうなぁ。

今の自分のままじゃ、
昔のあたしを知ってる人には絶対に会いたくない。
きっと
「SARA、あんなに細かったのにね~」
とちょっとバカにするように言われるんだろうな、と思っちゃう。

自分で言うのもなんですが、
昔は友人知人や親戚の中では
割と「細くて綺麗系」で通っていたあたし。
一時期は
「ちょっと痩せすぎじゃないか」とまで言われていたこともあったくらいで。
それが今や、
ポッチャリを通り越して堂々おデブの仲間入り。
あぁ・・。

昔の鶏ガラのような自分に戻りたいとまでは思わないけど、
最低でも5,6キロ痩せられたら
精神的にはだいぶ違うんだろうなぁ。
でももう40代だしこんなに体調悪くなってばかりじゃ
やっぱり難しいですね。



最新の画像もっと見る