SARAのブログ

日々のことあれこれ

食事すると上がる

2012-01-07 16:25:25 | 日記
低体温が発覚して、なんだかここ数日は体温のことばかり
考えています。^^;

昨日の体温は、
朝は35.4度だったのですが、
それから徐々に浮上し、
午後からは36.1度に。

そして今日は起きたらなんと35.3度。

今日は実験的に体温をすっごくマメに測ってみました。

まず朝食をとったあと35.8度になりました。
その後、掃除やその他の家事で少し体を動かしても
体温に変化なしの35.8度。
お昼前に20分くらい散歩してきてもやっぱり35.8度。
で、お昼を食べたとたん急に上がり
36.2度になりました。

昨日もそうだったのですが、
食事をすると体温は上がるみたい。
特に、昨日今日はお昼をちゃんと作って食べたんですね。
(朝は適当ごはん^^;)
お魚焼いてお味噌汁作って、みたいな。
低体温を意識してお味噌汁にはねぎと生姜なんか入れちゃいました。^^
そのお味噌汁効果と言わんばかりに、
お昼を食べるとドンと体温が上がりました。
掃除や散歩で体を動かすと
体感的にはあったかくはなりますが
体温はあまり上がらないんですねぇ。
ま、でも
その場では上がらなくても、
体の中で熱を作る為の筋肉作りに運動は不可欠なので、
これからもマメに運動はしようと思います。


明日は
朝からきちんとしたものを食べてみようと思いました。
また生姜入りのお味噌汁を飲んでみようと思います。



あと、去年の夏から始めた、手芸も
昨日からまた再開しました。
やってるとやっぱり楽しいです。
でももう本当に材料がない。
来週あたり買いに行けるといいんだけどなぁ。




************************************



そうそう、
玉ちゃんごとですが、
来週から始まる山Pのドラマの、
確か2話?にゲスト出演するみたいですね。

楽しみです。^^

噂だと前髪下してるみたい~。

今クールは玉ちゃんの俳優姿は見れないと思っていただけに
嬉しいですね。
どんな役なんだろう~。

気が早いけど4月あたりからまた主演で出てほしいなぁ。^^



最新の画像もっと見る