SARAのブログ

日々のことあれこれ

また・・

2012-01-11 10:05:23 | 日記
調子が悪くなりました。

おととい、旦那の仕事が半日で終わり、
午後から家にいたんですね。

以前から我が家ではリビングのすみに、
机を設置しようという計画があり。
ミシンを置いたり、あたしが始めた手芸もそこでできたらいいなと。
まぁ、貧乏な我が家なので
カラーボックスと安い天板を買ってきて作ろうと言っていたわけなんです。

で、ふと半休旦那が
「カラーボックスでいいのがあったら、俺そのうち買ってきちゃうよ?」と
言い出したんですね。

でもその机を設置するにはそれなりのスペースが必要なわけで。

おまけに旦那が今リビングで犬と一緒に寝ていて、
旦那の布団もリビングのすみに畳んでおいてる状態なので、
まずはその布団をリビングのクローゼットに仕舞うべく、
クローゼットの収納を大改造しないことには、
机の設置はしないよとあたしは前から言っていたんです。

それを言ったら、
旦那が「じゃあ、今からそれをやる」と言い出して。

いえ、リビングのクローゼットの整理は、
あたしもずっとしたかったんです。
暇な時に少しづつやろうと思っていました。
でも今やることになるとは・・って感じで。

それに、その日あたしは朝から調子が悪くて
午後からは寝ようと思っていたんですね。
たぶん「調子悪いから寝る」と言えば、
旦那も「いいよ、おれだけでやっておくから」と言ったと思うのですが、
あたしとしてもクローゼットの収納には口を出したかったので、
結局重い体をひきづってお手伝いしちゃいました。

夜にはもう疲労困憊で。

おまけにその次の日の月曜日は旦那が一日休みで、
初もうでにも行っっちゃったもんだから
余計具合が悪くなり、
その午後、4時間くらいお昼寝しちゃいました。
夜も割と早く寝ました。

なので、昨日の火曜日には元気になっていると思ったら、
これまた朝から頭が痛くて。
耳の下とかも痛くて鼻水や咳も少し出てきて。
夕方には蕁麻疹も出てきてしまったので、夜は風邪薬を飲んで寝ました。

で、今日。

ゴミの日だったので8時に起きました。
少し鼻水とかはまだ出ますが、
体の倦怠感が全然違う。
かるいです。
風邪薬が効いたみたいです。
でもたぶん睡眠は足りてない感じで少し眠いので、
あまりに眠かったら午後からまたお昼寝しようと思います。


あたしはこんなふうにまた風邪をひいてしまったけど、
クローゼットの中に布団が入れられるようになったし、
中に入っていた不要なものをひとまとめにしてみたらすごい量になって。
こんなに要らないものが入っていたんだぁ~とびっくりしました。
なんだかすっきりしました。
去年からこんまりさんの影響で
家のあちこちを整理しているのですが、
不要なものを捨てるってホント気持ちのいいことですね。

今日はプラスチックゴミの収集日だったので
まだそれらのゴミは出していないけど、
一気に捨てにいく日が楽しみでございます~。^^




あ、

最後に玉ちゃんネタですが、

山P主演のドラマの2話が、玉ちゃんゲスト出演の中心になるようですが、
1話にも少し出るような噂を聞きました。
定かではありませんが。
でも玉担さんはきっと1話からチェックしますよね。
あたしも1話からバッチリ見ようと思っています。
もうたくさん情報が流れていますが、
とてもとても切ない役どころのようで・・。
玉ちゃんがそれをどんなふうに演じてくれるのかがすごk楽しみです。



最新の画像もっと見る