SARAのブログ

日々のことあれこれ

おめでとうございます

2012-01-06 12:43:35 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



昨日で旦那のお正月休みが終わりました。
今年は6日間。
でも明日あさってはまたお休みのようですが。^^;


世の奥様がたはどうかわかりませんが、
あたしは、
旦那の連休って辛く感じる方なんですね。
普段、一人で過ごしている方が多くて慣れてしまったって
こともあるのですが、
考えてみるとあたしは、
やっぱり旦那の顔色を伺って神経を使っていたように思いました。
年末に大きな喧嘩をして、(くだらない喧嘩ですが^^)
その時に旦那に
「好きにしていいから」
「欲しいものも買っていいし、行きたいところへは連れていく」
というようなことを言われ、
その流れもあって、
自分の中でも「もう好きに生きていこう」と思ったんですね。
なので今回の休みは旦那の顔色はなるべく伺わず、
旦那がいても好きにしてみようと思いやってみました。

連日朝も遅くまで寝てやりました。
毎日のように10時とか11時に起きてくる一家の主婦。^^;
で、とにかく洋服や靴を買いたかったので
大晦日と元旦はショッピングへ。
そして食事は一切作らずすべてお惣菜や、
簡単な食事(切って焼くだけとかを2人で用意して食べるとか)
で済ませました。
2日は旦那の実家へあたしは行かないと言っていたのですが、
そうやって数日好きに過ごしていたら
当日になってそれほど行くのが嫌とも思わなくなっていたので
なんと行っちゃいました。
そして3日は連日の疲れが出たのか
あたしは昼間ほとんど寝ていて、
旦那はその間リビングのワックスがけをしてくれました。
で、4日5日は2人でグータラ。
最低限の掃除とか洗濯とか犬の散歩だけ行って、
あとはずっと年末までに録りためてあったドラマを消費したり
お正月番組をタラタラ見たりしていました。
でも全然つまんなくなかったです。
楽だった~~。

のんびりというよりダラダラに過ごしていたら
逆に夜眠れなくなることもなかったし、
いつもはイライラも酷いのに、
旦那にイラだったりすることも一回もなかったです。

一人で真面目に真面目に生きようと気が張っていたように思いました。

でも力を抜いたら、なんだか今回の連休はとても楽に過ごせました。




でも昨日になってそれとは別のある問題が発覚。


あ、いえ、夫婦間の問題ではありません。

あたしの健康上のことです。

朝、少しだるかったので熱を測ってみたんですね。
そしたらなんと35度5分。
36度ありませんでした。
「朝だからだろう」と昼間や夕方にもマメに測ってみたのですが、
36度超えませんでした。

以前からこういうことは良くあったんです。
「調子が悪いな」と熱を測ると36度ないどころか
35度ピッタリの時もあったくらいで。

「昨日だけかな~」と今朝も測ってみたら
やっぱり35度4分。

時々だった低体温がもう慢性化してるのかなと思いましたね。

元気が出なかったり、
頭もフワフワしてるような感じがあったり、
最近はちょっと減ってきたけど、
下痢も慢性化していたことも
一本の線で繋がりますね。

低体温が続くということは
ガンにもなりやすいということらしいので、
放っておくとホント怖いです。

なので、今年は
「体温を上げる」が目標。

去年はひたすらコレステロールとの戦いだったけど。^^;

でもやらなきゃいけないことは似てて、
結局は食生活の見直しと運動。
筋肉の強化が不可欠らしいので筋トレもがんばろうと思います。

いつも長文ですいません。^^;




最新の画像もっと見る