眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

岐陽中学へ

2012年03月23日 | Weblog
昨日ほどではないが耳の調子があんまり良くない。
薬は少し効いているようだ。
昼から大雨の中、山口の岐陽中学校へ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかがですか? (橋本姉妹)
2012-03-24 21:56:54
花粉症と急性中耳炎には、冷えと水分の摂りすぎ、ストレスが良くないようです。
体を温めて免疫を上げ、食べ物は余分な水分を排出する小豆・昆布・きなこが良いそうです。
また肉を摂りすぎず、活性酸素を多く含んだ野菜・お茶・そば・コーヒー・玉ねぎ・カルシウムを毎日少しずつ摂ると良いそうです。
早く良くなるようお祈りしています。
返信する
Unknown (まんみ)
2012-03-25 19:03:11
だいじょうぶですか~~???
私も、鼻から、「中耳炎」になったことが2回ほどあります。その時は、耳がこもったようになって音の聞こえ方が気持ち悪くなってしまってました。
抗生物質の薬飲みつつ、「日にち薬」って昔の言葉わかりますか?徐々に治って行くのを待つ感じで・・・
私は、数日で、少しづつ耳のこもった感じが、抜けていきました。

それ以来、よほど疲れると、耳がこもった感じになったり、自分の声が響いてきこえる「耳管開放症(閉塞症っていうのもある)」とかにもなります。

ホントに、鼻と耳はつながってるんだな~と実感します。鼻を強くかんで圧をかけるのもあまりよくないらしいです。

ほんと、おだいじになさってくださいね。
返信する
すみません、訂正します。 (橋本姉妹)
2012-03-25 23:21:25
24日のコメントの活性酸素を多く含んだ野菜は活性酸素を抑制する成分を多く含んだ野菜の
間違いでした。お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2012-03-28 01:05:46
みなさん ありがとうございます。
ゆっくり休んで元気に新年度から復活したいと思います。
もう少し時間をください・・・
返信する
こんばんは、岐陽中でクラリネット担当でした。田中です (田中N)
2013-12-29 21:00:40
こんばんは、私は今受験生です。
目標の高校にいけるよう頑張っています
高校にいっても音楽は続けていきます
私が吹奏楽初めて間もない頃さまざまなご指導ありがとうございました
おかげで成長することができました
私が何故コメントしたかというと、後輩がアンコンで見事中国大会への切符をとることができました
私は自分が演奏したかのように嬉しくてたまりませんでした。
このことを伝えたくてコメントさせてもらいました
失礼しました!
返信する

コメントを投稿