眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

Symphony Pro

2011年11月10日 | Weblog
iPad2に楽譜作成ソフト「Symphony Pro」をインストール。
仮想キーボードでの入力がすごい楽チン。

Finaleでのmidi鍵盤も楽だったのですが
楽譜と手元の鍵盤が近いのでより正確に早く打てるようになりました。

これ欲しさにipad2を購入したようなもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPad2は (TK)
2011-11-12 10:44:36
本当に便利ですよね。
DTMもかなりソフトが充実してきてます。
ちょっとした作曲なら出来てしまいますよね。

iPad2は地味にMIDI入力も出来るのでUSBハブを使用してUSBのキーボードなどを接続するとさらに遊べます。

先日の広島コンサート、素晴らしい演奏が聴けました。
あまり時間が無くて観光はそんなに出来ませんでしたが広島堪能できました。

後、広島のヤマハミュージックの品揃えに感動しました。

やはり音大近くの楽器店は在庫が豊富ですね。




返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-11-16 11:51:24
>三○君
iPad2でできるDTMでいいのがあったら紹介してください。
広島までコンサート聴きにきてくれてありがとうございました。
12月にテイクでクリコンやりますので!

返信する

コメントを投稿