眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

ストルツマンコンサートin宗次ホール

2021年02月11日 | Weblog



午前中、ヤマハアトリエ東京の中島さんに名古屋店でクラリネットとバスクラリネットのリペアをお願いした。

午後からはクラリネット奏者リチャード・ストルツマンとマリンバのミカ・ストルツマンさんの演奏会を宗次ホールで聴いて来ました。
一昨年は名古屋音大までお越しいただきマスタークラスやミニコンサートを気さくに行っていただきました。
89歳といったお年ですが味のある演奏で感動しました。
もちろん全盛期からは衰えはあるものの彼しか出せない音と音楽がありました。
共演者の細川千尋さんのジャズピアノも素晴らしい。
彼女のソロもあり音色が多彩に変わり、優しいタッチの音がまだ耳に残っています。
この宗次ホールはそういう柔らかいタッチまで美しく響いてくれるので好きです。

本来なら今日一緒に共演するはずだったのだけど、コロナの影響でプログラムを変え来年に持ち越しとなってしまいましたが、客席で聴けて良かった。
ブラボー!ミカさん&リチャードさん!


(写真:宗次ホールより転載)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿