中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

これもポートレートなんです

2023年03月24日 00時08分24秒 | ぶらり、城北
2023.2.18の回顧録

髙橋工房→WAITINGROOM(土取郁香展)→釜あげうどんはつとみ(昼食)

対人関係の距離感が作品に反映されているということらしいけど、そうだとすると、殆ど融合しちゃっている二人の人物像が、ある意味究極という所になっているのかな。表現はかなり悪いけど、柱の男に接触で食われる瞬間みたいな。そもそもそれ以前から人物像は朧なので、行き着くのは時間の問題だったのかも。あと、元郵便局の建物が、外観ほぼそのままの佇まいでいるのがいいね。一見現役か分からないポストが、しれッと突っ立っているのがいい。引っ越しの多いギャラリーさんだけど、ここには暫く居着いて欲しいね。
釜あげ饂飩も勿論美味しいんだけど、それにも増して揚げたて天麩羅が美味しくて、そう考えると、昼飲み推奨のお店なのかも。場所柄かファミリー層多めなので、気分にならないかも知れないけど。

釜あげうどんはつとみのページ

コメントを投稿