中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

日本の一般的な”レジャー”

2023年11月19日 08時28分59秒 | ぶらり、城東
2023.11.3の回顧録

アリオ北砂(TUTU・bb.qオリーブチキンカフェ(朝食))→北砂二丁目公園→南砂線路公園→南砂緑道公園→旧大石家住宅→ジェラフル・からあげ縁(昼食)→8days a sweet・天元ねぎ蛸(おかわり)→いちご亭(買物)

歩いてだってこれだけ回れちゃうんだから、真っ平らな地勢でもあるから、チャリンコだったらもう余裕じゃね?カメクロも近いし、亀戸にはアトレもあるし、錦糸町もすぐそこだから、1日で、ショッピングモール10か所くらいハシゴ出来るね。
……なんつって。スタバと、スーパーマーケットと、家電量販大手の一つと、あとは広さがあればスポーツジム系の一派の何処か、他の店舗は、多寡の違いはあるとは言え系統は似たり寄ったり、そんなトコに家族で行って、買物して、食事してっていうのがレジャーだったら、そりゃ金もかかるし、それが出来なきゃ「恵まれてない」って言うわな。問題は、それだけがレジャーか?ってことで、その点では、HRYK氏の意見も、一理はある訳よ。
あれだけ間近に線路があるってだけでワクワク出来るんだから、ちょっと惜しいんだよね。何か所かにダイヤ掲示させてくれるくらいのサービス、JRさんもしてくれないかね。
裏道の奥にひっそりあって、あの品揃えあのサイズあの価格は、土地柄や、併設のカフェで提供する分もあるとは言え、破格過ぎて庶民の味方過ぎ。ジモティーだったら絶対通いたい……ってお店が、ショッピングモールじゃないんだよなぁ。

いちご亭のページ

コメントを投稿