中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

蕎麦湯まで美味い

2023年11月26日 11時11分09秒 | ぶらり、城東
2023.11.18の回顧録

原木そば(朝食)→渋沢栄一宅跡→渋澤倉庫発祥の地→コトリパン(買物)→B SQUARED(買物)→東京市立深川図書館跡→MONZ CAFE(お茶)→門仲どらやきどら山(買物)→パティスリーコラージュ(買物)→深川玄庵(昼食)→Good Eats by city icecream & coffee(一服)

たまにちゃんとした蕎麦屋には行くべきだと思ったね。それくらい、蕎麦が濃く美味しく、また他のお料理も美味。特に天麩羅最高。普通のお店だと、蕎麦湯もそれほど有難みを感じないんだけど、玄蕎麦出すような、それ自体にとろみ感のある蕎麦湯だと、栄養完全摂取のためにも、お出汁完全摂取のためにも、飲み干さなきゃって思うよね。
あそこは、何処かのお店をリノベートしたのかな。お洒落過ぎて、見た目全然気付かなかったけど。

MONZ CAFEのページ

コメントを投稿