中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

「事故物件~恐い間取り」鑑賞

2020年10月04日 00時03分11秒 | ぶらり、城南
2020.9.21の回顧録

玉川(昼食)→ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

身も蓋もないことを言うと、中田秀夫ほどの監督があんなB級以下の映画を撮り、亀梨和也ほどのタレントがあんなB級以下の映画の主演をし、そんなB級以下の映画が興行的に成功してしまうくらい、映画業界が逼迫しているということか、と。自分で選んだ作品だから、金返せとまでは言わないけれど、まだ観てない人は、入場料で原作の本を買った方がいいね。
しかし、言葉が独り歩きしちゃってるなという気はするね。元々不動産業の暗部として存在していたのかも知れないけど、結果として個人の負の歴史をエンターテインメント化してる訳、原作者も、映画業界も、観ている我々も。何処かで、“他人の不幸は蜜の味”だけではないことも、意識しないとね。

コメントを投稿