中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第83回優駿牝馬結果

2022年05月29日 10時47分51秒 | 競馬
1着 スターズオンアース
2着 スタニングローズ
3着 ナミュール
7着 アートハウス
9着 エリカヴィータ
15着 ラブパイロー
16着 パーソナルハイ

結果:ハズレ

「結果残してる馬なめんな!」みたいな展開で、まあ、2冠に相応しい完勝でした。
昨今のGIでは珍しいアクシデントがあったものの、それは全馬にとって影響は同量なのであって、しかも影響なく成績残してる馬もいるので、言い訳にはならないよね。
今回は、運か実力か、若しくは両方が足りなかったということなので、素直に受け止めて雪辱を期す、と。

にしても、未知の魅力に人気集まり過ぎだよな~。
ここまで人気になるのがまず予想外だし、そこを読み切れていない段階で、もう予想はダメだったのかも。
素直に出直します。

コメントを投稿