中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

エンタメ、支える

2021年08月16日 01時16分32秒 | ぶらり、城西
2021.7.24の回顧録

初台アート・ロフト(パラード展)→Bondy(昼食)→第三萬年堂HANARE(買物)

大道具にしろ衣装にしろ、ただ処分したら産業廃棄物だからね。あれだけのビッグステージだし、相応のステータスがあるからこそ可能なことではあるけれども、残して展示できるというのは、やっぱり大きいかな。まあ、時勢が時勢だけに、純粋にステージを観に来た人以外には余り場所を開放したくないようで、じっくり観られたものは、僅かだったけどね。
ともあれ、この件で、板付の人達は今、最大級の難局を迎えられていることとお察しします。客が出来ることは本当に微々たるものなんだけど、そんな中で五分の魂が宿るのは、応援すること、最低限彼等の行動を否定しないことなんだろうな。本国では、「好きなことやって食ってる」というやっかみも込みで、聖人君子を求める割に、意思を持って行動することを認めない風潮があるでしょ。カ✕✕モ✕(自主規制)のままであってくれることが、未だに理想なんだよね。でも、今般においてそれに従順ではいられないでしょ。需給共に、いい加減変わらないと。
そしてまあ、この名物は外さない。何だかんだ言って、個人的にはあのじゃがバターが嬉しいの。このご時勢にも拘らず、本店は凄い行列だったけど、別館は余裕があって良かった。まあ、私が退店する頃には、こっちも凄くなってたけど。

初台アート・ロフト(新国立劇場情報センター)のページ
Bondyのページ

コメントを投稿