中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

地元のヒーロー

2024年08月04日 22時53分32秒 | ぶらり、横浜
2024.7.27の回顧録

岡村天満宮→欧風菓子フリアンドール(買物)→湖南人家(昼食)

野晒しにせず、きちんとケースに収めてある辺り、本当に地元の英雄なんだな、あのお二人。それを除いても、こじんまりした境内はなかなか見所多くて、楽しい天神様だね。あの広さであの立地だと、テキ屋の方々は苦労が多いだろうけど。個人的には、地元ととっても所縁があったので、より丁寧にご挨拶してきました。
余談だけど、天神様には欠かせない梅の木は、もっと丘上の公園なんだけど、あそこ、舗装して道が厳しくなった典型だね。バリアフリーもへったくれもないな。頂上からの眺望はいいんだけど。
そして門前の麓には、小粋な洋菓子屋さん。こちらは高級感ある方で、お持たせやお祝い向けってところになるのかな。

岡村天満宮のページ
欧風菓子フリアンドールのページ

コメントを投稿