中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

提案

2021年01月25日 02時16分03秒 | ぶらり、城北
2021.1.9の回顧録

COFFEE VALLEY(朝食)→宮越屋珈琲(お茶)→豊島区立郷土資料館(豊島区を走る都電)→自起屋(昼食)

率直に言うと、あの小中学校の教科書的な概覧展示だけだと、面白味も喚起しないし、存在感も薄い。将来の新施設への準備だと言うならまあまだしもだけど、新施設にこの展示は要らないな。郷土館的な部分を残すなら、今回の都電よりももっとニッチな所を攻め込んだ方が、面白いと思うよ。染井村、闇市、巣鴨プリズン、焦点を絞り込めば、ネタは結構あるはずだから。その新施設が完成した暁には、池袋駅とトキワ荘と結ぶイケバスも、運行させるんだろうしね。
ランチとは言え、あのラインナップがワンコインは凄いな。他のメニューも安いし、ホント、金欠学生やサラリーマンの強い味方。

自起屋のページ

コメントを投稿