乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

「僕、アルバイトォォ!!」  

2008年04月21日 | 生活
出入りしている報道機関で、そこの電話嬢とお茶をしますた。
最近の風潮ですがコスト削減のため、受付とか電話係とか、アルバイト採用が多いです。彼女もアルバイト社員で、土、日専用の出勤者です。

聞けば、クレーマーに悩まされているとのこと、報道した内容についてアーだコーだ、ネチネチとクレームをつけるのだそうです。

この会社にはクレーマー用のマニュアルがあり、相手を刺激しないよう穏やかに対応する、で、納得しないのなら速やかに正社員へ電話を回す。

んで彼女、このクレーマーじーさんの電話だと、さっさと正社員へ転送するんですが・・・、彼は社員の声を聞くと、速効で切っちゃうんですって!(゜_゜)
このオジーサン、男性社員に電話がつながると、「彼女をお願いします」とご指名するんだそうで(゜Д゜)

「開かれたマスコミ」をウリにする会社なんで、「お前、アホか」で受話器を置けないのが辛いところでつね(´д`)
なので、ジーサンの世間話につきあって過ごす、、、どうやら、教育職を定年退職した、“あー言えばこー言う”系の人らしい(ー公ー)

クレーム用の電話回線が一つ、長時間ふさがってしまうので、他のクレーマーからも何を怠けてるんだの文句が出ちゃってます。なので、ようやくジーサンが終わり、次のクレーマーの電話を取ると、すっごぉ~い勢いで怒鳴り込まれたりする。もー、完全なとばっちりですな、正社員並みにストレスが貯まるわけで。

給与面の待遇がよいのに興味を持ち、この仕事に就いたアルバイトさんたち、1年経たずに辞める人ばっか。割の悪い仕事ってことでしょうね。

「おジーサン、あなたの論理はすっ晴らしぃっすねー、私なんぞ足元にも及びませぬ。
私の替わりにここで働きませんか?私と話していたってお金になりませんが、その調子で他の人と話せばお金になります。
あなた、とっても向いてますよって言ったらどーよ」(●゜ω゜●)

「ノ、ノエルさん、アンタは絶対このアルバイトはできひんわ」(●´ω`●)


アルバイトなのに、こんなストレスためちゃっていいんだろうかと思った人 人気ブログランキング へクリックよろしくね


悲しくもおかしなアルバイトの話題を見つけますた。コメント欄が笑えるけど切ない。
わたしゃバイトで命を落としたくありませーん!

----------
「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す2008年04月18日

東京・港区のコンビニに刃物強盗 犯人の男は何も取らずに逃走
17日、東京・港区で、男がコンビニエンスストアに押し入り、刃物で男性店員を脅した。17日朝早く、港区東新橋のコンビニエンスストアに男が押し入り、男性店員に刃物を突きつけて脅した。

防犯カメラの映像には、犯人と店員の「金を出せ」、「ちょっと開けられないよ。
僕、アルバイト」、「アルバイト?」などのやり取りが映っていた。 店員が
「レジを開けられない」と答え、すきを見て店の外に逃げようとしたところ、
男は何も取らずに逃走した。
当時、店内には、客やほかの店員はおらず、また男性店員(55)にもけがはなかった。
逃げた男は20~30歳くらい、身長およそ170cm、茶色のコートを着ていて、警視庁は
強盗未遂事件として行方を追っている。

※テレビのニュースで流れていた映像では、店員の「レジを開けられない」のセリフを
聞いた男が自らレジを開けようとした瞬間に、その店員がカウンターに上って
「僕、アルバイトォォ!!」と叫んで、ヒビった男が逃げ出す…という様子が映っていました。
 ----------

これは使える!(・∀・)
イっちゃった人には、もっとイっちゃった対応が効くような気がします( ´艸`)

彼女には、「私、アルバイトォォ!!」と叫んでもらいたい。(マジでそう思う)
当直バイトのお医者さん、深夜にモンスター患者がイチャモンつけてきたら、叫んでみてはいかがでしょう?(ただし、心の中でね)

なかのひと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。