ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

しばらくクミコさんの話題が無いので私の作詞で

2014年08月05日 | 介護
2014.8.5
しばらくクミコさんの話題が無いので私の下手な作詞で我慢してください。
今日も先ほど作りました。
「どんとどどんと夏祭り」
♪ドンドンドンと鳴った花火だな!
ドンドンドンと打つ太鼓だな!
夏の祭りの始まりだ!
山車を引く手に力がこもる
神輿担いでワッショイショイ!
揃い浴衣で輪になって踊ろ!

♪ドンドンドンと鳴った花火だな!
ドンドンドンと打つ太鼓だな!
夏の祭りの始まりだ!
ねぶた竿灯花笠踊り
笹の飾りは七夕まつり!
好きなあの子と手と手を繋ぐ!

♪ドンドンドンと鳴った花火だな!
ドンドンドンと打つ太鼓だな!
夏の祭りの始まりだ!
笛や太鼓に三味線弾いて!
鐘を鳴らして踊ろうじゃあないか
笠を被ればあの子も美人!

この詞に関するご意見ご感想、添削よろしくお願いします。
何しろ素人の趣味なもので、良く出来たかどうかわかりません。
日曜日にはクミコさんのキャンペーンに行く予定なのでそれまでのご辛抱をよろしくお願いします。
おばちゃんの暇つぶしだと思ってください。
こうなりゃあ、何でも作詞しますよ。
ただし趣味なのでプロではありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中からドコモショップ | トップ | やっとコメント、添削来た! »
最新の画像もっと見る