ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ぼーっとして歩いていたら転倒!

2018年05月31日 | 介護
2018.5.31
近所の内科に不整脈の薬をもらいに行こうと家を出たのはいいが、道路を渡ろうとしたらいきなりこけた!
いやいやおバカな私は歩きながら雲月師匠のことを考えていた。
もはや頭に中は師匠のことでいっぱいだった。
自分の足元など見てはいなかった。
内科までは5分の距離なのに躓いた。
両手を突き、右膝をすりむいてしまった。
こけた瞬間動けなくなった。
30秒ほどその場で固まってしまった。
それでも何とか病院に行き、血圧を測ってもらい、体重も測られて薬をもらい帰って来ました。
大丈夫です。
ただのかすり傷です。
どうも一人だと歩きながら歌を口ずさんだり、考え事をしてしまうようです。
ちょっとおかしなおばちゃんと化しています。
帰って来てクッキーを焼きました。
2個入りのジャムサンドクッキー25袋出来ました。
こういうの好きなんです。
本当はお菓子よりもおかずの方が得意なのですが…。
この時季食中毒が心配なので!
一般社団法人日本浪曲協会の皆様が食中毒になっても困るので!
お菓子なら少量で済むので!
いろいろ想像力があるので、ブログでも勝手な想像力を巡らせて適当なことを書いています。
血圧は病院で上が126、下が60でした。
体重も少し減っていましたが微妙な数字、見た目ではわかりませんね。
休肝日必要なので、今日は休刊日です。
アルコールそんなに呑めないんですよ。
夕食は残り物整理させていただきました。
明日は何か作りますね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり転倒! | トップ | 大切なのは人柄と性格! »
最新の画像もっと見る