ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

元気になったら映画が見たい

2022年09月27日 | 介護
主人が言った。
「少しでも元気になったら映画が見たい」
この間のお彼岸に主人の実家に行ったときは思うようにしゃべれなかった主人は少しづつ言葉を取り戻し、地元のショッピングモールで映画が見たいとまで言い出しました。
「大丈夫だよ。焦らずゆっくりとね」と、私が言った。
少しでも元気になれば「浪曲だってシャンソンだって聴きに行けるぞ!」
これは私のことでしたね。
外出出来たらいいな。
電車に乗れたらいいな。
夫婦で浪曲やシャンソン聴きに行けたらいいな。
こんなにひどくなる以前に夫婦で出かけたことが懐かしいですね。
街で見かける障がい者はいつでも前向きそうに見えます。
私が知っている地元の障がい者は前向きです。
私の母の父は(祖父)は障がい者でした。
知り合いの亡くなったおばあちゃんも全盲でした。
祖父もおばあちゃんも私は大好きでした。
落ち込まない。前向きな人生を歩みたいですね。


最新の画像もっと見る