ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

食べすぎです!

2019年04月08日 | 介護
夕飯を食べすぎた。
和ちゃんが会社のお客さんからもらってきたと北海道のお土産を!
そのお土産が訳ありで大量でした。
生たらこに数の子入りの松前漬けに鮭の切り身でした。
たらこを2切れ食べて、後は私の作ったおかずでご飯を!
ご飯を少なめにしたのに、おかずを結構食べました!
お腹一杯です!
昨日作ったチキンハムがことのほか美味しくて!
ジャガイモの味噌炒めをいくつも食べました。
厚揚げとチンゲン菜の中華風炒め物もそこそこ食べたらお腹一杯に!
食欲の春ですね。
毎日手作り美味しいですね。
私の手作りはそこそこ食べたら美味しいです。
ところで病院の食事は得てして美味しくないですよね。
私は入院したことないけど、入院した人の食事を見ると産婦人科以外は美味しくないですよね。
昔父の入院で知りました。
糖尿病と高血圧だと薄味のおかずが少量でしたね。
主人の糖尿病の検査入院も薄味の少なめのおかずが!
栄養士さんが考えて作った献立でしょうが、見るからに薄味の少なめのおかずですね。
ましてや入院生活も長期だと退屈ですね。
お見舞いだって親戚は義理で1回来ればいい方です。
友達だって義理で1回来ればいい方です。
シャバの飯恋しくなるよね。
私の父の最初の入院に病院の休憩所の窓の外に赤ちょうちんが!
父はその店を眺めるだけ!
入院しているから行かれません。
毎回入院患者が数名集まってその赤ちょうちんの店に行きたいと!
薄味のカロリー計算された食事は得てして不味いですね。
幸い私はまだ入院したかとがありません!

最新の画像もっと見る