ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

SNSで知り合い増えたよ。

2020年02月29日 | 介護
SNSのおかげで知り合い増えました。
そしたら年賀状があっちこっちから届くんです。
不審に思う母がいます。
地方からの年賀状に!
たまに宅急便も届きます。
母は不審に思います。
「その人大丈夫?」
知らない友人です。
母が知らない友人です。
地元の友達ではありません。
みなさんに何も送らないようにお願いしているのに、送ってくるんです。
手紙の中にささやかなプレゼントもありました。
嬉しいけれど、母が何でも見つけてしまうので困るんです。
以前某京都のお茶屋の女将さん、困りましたわ!
その件は母には気づかれずに、私も粉こっそり処分しました。
勝手に何かを送られてもね。
断ったのにしつこく送ると!
それ、本当に要らない物でしたわ!
欲しい物なら嬉しいけれど、要らない物は要らないです。
今じゃあすっかり縁を切ったので良かったです。
私は他人様に物をあげても見返りは要求しませんから…。お友だちが手紙と一緒に送ってくれた匂袋は良かったな。
しばらくパソコンディスクの上でいい臭いが…。
お友だちが送ってくれた葉書サイズの絵も良かったな。
玄関の下駄箱の上に飾りました。
以外と物欲無いんですよ。
他人様に物をあげるのは好きですが!
まあ、住所がはっきりわかっている人には勝手に何かを送りますから!
気まぐれです。
あと何年生きるかわからないので、自宅に何かを送られても困るんです。
お屋敷じゃあ無いのでね。
狭い一軒家です。
ごめんなさい!
相手が喜ぶ喜ばないに関係なく送りますから!
送ったものは相手がどうしようとかまいません。
お返しや見返りは求めませんから!
届いた先が喜んでくれればいいだけです。
届いたかどうか連絡くださればいいだけです。
ただし、要求される他人には一切送りません。
以前要求する人がいましたからね。
「誰々さんに何々を送ったのに私のところには届かない!」と!
そういう他人には一切送りません。
届いたらお返しは要りませんが、ありがとうの一言は欲しいです。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る