ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

言い方変だか聴けば聴くほど師匠に愛着?

2018年07月28日 | 介護
浪曲は聴けば聴くほどいいですね。
おかしな言い方かも知れないが師匠の浪曲にはだんだん愛着がわいてきた!
特に今日のサイトで見た動く師匠は良かったわ!
生の臨場感も加味されて!
顔の表情も仕草も良くわかりyoutubeの動かない師匠の浪曲聴いて想像するより良かったわ!
ましてや木馬亭のように生ではありません!
生だと以外と恥ずかしいんです!私!
そもそも誰のコンサートもライブでも出来れば最前列で見たいので、聴きたいので、木馬亭でも席が空いていれば最前列の中央です!
でも時折師匠が私を見るんです。
恥ずかしいったらありゃあしない!
流し目なんかで見られたときはドキドキです!
その点、パソコンの画面なら以外と大丈夫です!
だって目の前の師匠は録画ですから!
そう言えば芸能人の追っかけをしている人って皆さん勘違いするんですよ!
コンサートに行ってポーズで指を指したら、自分にと?
でもってこっちを向いたら目が合ったと!
勘違いですから!
特に近眼の島倉千代子さんは客席良く見えていませんから!
ファンの人勘違いします!
それで喜んで帰るんです!
コンタクト入れていても、ライトで客席良く見えませんから!
美空ひばりさんが歌う「お前にほれた」で最後に指を指すポーズ、ファンはみんな自分にだと勘違いしていますから!
喜んで帰るんです!
クミコさんだってコンタクトです。
師匠はわかりませんが、老眼はあるかも知れませんね。
私は近視に乱視に老眼です。
メガネは必需品です。
裸眼で外出危ないですから!
その前になぜ最前列が良いのかですが、私の身長が低いからです。
目の前に座高の高い巨人なんて座られたら見えませんから!
巨人の背中ばかり見る羽目に!
今でこそ大きな劇場やコンサートホールは客席が傾斜になっていますが、その昔は今の木馬亭のようでした。
座高の高い人が最前列では見れないので、出来れば最前列に座りたいのです。
でも、ちょっと木馬亭、勇気が要ります。
師匠が何度か私を見ているようで!
でも基本料金払って見れないよりはいいですよね。
来月楽しみですね。7日に伺います。
変装してもバレるのでそのままで伺います!

最新の画像もっと見る