ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私も82歳の母を抱える身、人ごとではなりません。

2012年12月31日 | 介護
2012.12.31
 大晦日になりました。それにつけてもクミコさんのお母さんのことが心配です。私も82歳の母親を抱える身、人ごとではありません。私の母も1ヶ月ちょっと前、市内の文化会館にテレビの公開番組を見に行った帰りにちょっとした段差につまづき転んでしまいました。その時は何でもなかったのですが、次の日足が痛いと整形外科に行きました。が、たいしたことはありませんでした。私も昔、交通事故にあいましたが幸い2週間の打撲だけで済み、後遺症もなく過ごしています。階段から転げ落ちた時は脳のCTも撮りました。MRIも撮りました。そして脳の病気も発見しましたが幸いなことにたいしたこともなく暮らしています。
ファンの皆さんはいろいろクミコさんのお母さんのことを心配しています。(私もその一人です。)
 ところで私は昨日は下痢止めを飲みませんでした。今日もまだのんでません。このままお腹が治ってくれると良いのですが…。そんな訳で昨日はどうしてもケンタッキーが食べたいと騒ぎ、主人に買って来てもらいました。「この際、下痢になっても食うぞ!」とケンタッキーを1つ食べました。久しぶりの肉は美味しかったこと。美味しかったこと。ところがお腹は下痢1つせず、大丈夫でした。そのせいか体重計に乗ったらケンタッキーの分体重が増えていました。(今朝はお粥です。)
昨日はレコード大賞を見ました。寅さんのさくらが出るからです。私は寅さんのさくらが好きです。まあ、寅さんも好きなわけで倍賞さんは「下町の太陽」を歌いました。私はこの歌と「さよならはダンスのあとで」が好きです。
寅さんのかいではリリーさんがマドンナとして登場するかいが好きです。2話あるのですがどっちも好きです。浅丘さんは私の高校の先輩です。他に松原智恵子さんも先輩です。最近では石川遼くんも後輩にいます。
 今日はNHKの紅白を見る予定です。美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」が聴きたいからです。この歌はとても心に沁みる良い歌です。それからプリプリも見たいです。
 いよいよ2012年も終わりになりました。私は何とか病気を抱えながら2013年を迎えられそうです。誕生日も迎えられそうです。来年は病気をきちんと治して良い年にしたいと思います。(更年期よさらば!)
こんな私のつまらないブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。そして来年も宜しくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クミコさんのお母さん自転車... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る