ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

もう、私のキャパはいっぱいです!

2019年03月19日 | 介護
もう、私のキャパはいっぱいです!
そもそも18年と数ヶ月前から母との同居が始まり、思うような自由を得られなくなりまた。
それでも、何とか母の目を掻い潜り盗んで好きなことをしてきました。
いちいち母にお伺い立てたらどこにもいかれませんから!
そもそも一緒に住んでいるだけで親孝行だと思っていました。
世の中は母の思うようにはなりませんよ。
介護申請して介護認定受けてもすぐにはどこかの施設には入れません。そもそもどこかのデイサービスやデイケアーに行くのは個人の自由です。
母と同居してからと言うもの、旅行は行っても日帰りか1泊2日ですから!
あなたは私たち夫婦の集めたものを捨てたくています。
個人の所有物勝手に捨てたら罪ですから!
私にいつも旦那の本を売りに行けば!と、言わないでください。
本人の承諾なしに売りに行ったら罪ですから!
若い頃から全部反対されて、行きたかった和裁の専門学校にも行けず、六本木の作詞家教室にも通えず、やりたいことは反対ばかりされていました。
せめても還暦過ぎたら好き勝手に生きていこうと思っていた矢先です。
介護と言う現実が!
なかなか世の中は思うようにはいかないものですね。
うっかりかなり先まで予定を入れてしまいました。
おまけに市内の高齢者大学にも申し込んでしまいました。
地元の高齢者大学でいろいろ学んで友達が欲しかったんです。
目の前には介護の現実が!
88歳まで生きてきた母は介護の現実に!
母曰く70歳まで働いていたことが悪かったと!
現実を見ないと行けませんね。
さて、ベッドから落ちた母を明日の午前中は整形外科に連れていきます。
右目の上は腫れて青アザが!ぶつけた両腕も痛いと湿布を貼りました。
最早一人で病院は無理ですね。
毎日病院のはしご、付き添うのかな?
とりあえず買ってしまったコンサートやライブや浪曲のチケットは行きたいと思います!
世の中には90歳過ぎても元気なお年寄りもいるのにね。
人生いろいろ!人それぞれ!現実は大変ですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう来たか! | トップ | 私の時間は無くなります! »
最新の画像もっと見る