ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

浪曲が聴きたい!

2019年04月15日 | 介護
浪曲が聴きたい!浪曲が聴きたい!
生の浪曲が聴きたい!
それも師匠の浪曲が聴きたい!
対応の悪い居酒屋で和ちゃんと呑みながら、生の師匠の浪曲が聴きたいと思ったら泣けてきた!
病院のベツトでリハビリや治療を受けながら病気と戦っている師匠を思うと酒の力か泣けてきた!
そのくせ師匠が出ない浪曲でも楽しんでしまう私がいるのだ!
従業員の少ないアルバイトの少ない居酒屋で呑みながらそんなことを思って泣き上戸の私は泣いている。
前歯の欠けたちっとも歯医者に行かない和ちゃんに愚痴を言っている。
頼んだイカ天の天つゆに全く味がなかった!
添えられた塩を付けたり、醤油を付けたりして食べた。
居酒屋は人手不足なのか?
私で良ければ手伝ってもいいぞ!
見たいな気持ちが酒の力を借りてか?
そんなことを思う。
たとえ安い客でも客は客なのだ。
師匠が不死身であることを願いたい!
見事に木馬亭の舞台に復帰することを願いたい!
居酒屋も全面禁煙にするべきだと思う。
タバコを吸わない夫婦にタバコは嫌だと思う。
臭いは服にもつくのだ。
自宅では筍を1本買ったことを母が嫌みのように言い、筍料理のオンパレードになりそうな食卓にまたしても文句を言う。
私は私で自宅でアルコールを母に怒られ、駅前の居酒屋に逃げる始末です。
駅前の居酒屋も従業員やアルバイトが少なく対応も悪くて、普段は温厚な私もキレかけています。
酒の力も借りてか?もう、この店に来ないぞという勢いもあるのだ!
そもそも後から来た客がおしぼりを渡され注文をとられることに怒っているのだ!
師匠!一門会までに復帰を希望します!
師匠の声は天下一品です!
50年以上培った芸歴や研鑽は本物です!

最新の画像もっと見る