ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

外出したことバレちゃいました❗

2021年09月23日 | 介護
夫婦でお忍びで九段下の昭和館で行われていた浪曲の展示物を見てきました。
初めてだったので5階のアーカイブで島倉千代子さんのSPレコードを何曲もヘッドホンで聴いて、その後ぶらぶらしていたら飯田橋に出たので神楽坂を散策し、帰路に着く途中の地下鉄の社内で友達から電話があり、出掛けたことがバレちゃいました。
我が家は車も免許もありません。
行くのはもっぱら市内のショッピングモールばかりです。
公の交通機関を使ったことがバレました。
十分注意して、マスクして人混みをなるべく避けて歩いていたのですが、出掛けたことを反省しています。
おとなしく市内にいるべきでしたね。
こうなれば病院以外は一生市内だな。
死ぬまでマスクで市内だな。
どこにも行かずに市内だな。
うっかり感染したら回りから何を言われるかは恐怖ですね。
もしもコロナが収束しても、友達から誘われても市内だな。
一生市内だな。
温泉旅行もしないんだな。
田舎にも行かないんだな。
墓参りも行かないんだな。
へたすりゃあ、自宅から出ないことだな?


最新の画像もっと見る