ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

プラネタリウムのコンサート!

2018年09月24日 | 介護
地元のプラネタリウムのコンサートに行った。
たかこやぎりんバント+中村初惠さんです。3人とも以前からの知り合いです。
そもそもやぎりんはクミコさんの歌う「広い河の岸辺」の訳詞者です。やぎりんも藤枝貴子さんも上野の文化会館でクミコさんと共演しています!
中村初惠さんはやぎりんとも貴子さんとも共演しています!
初惠さんは以前地元の文化会館にコンサートに来ました。ソプラノのきれいな声です。
この日はプラネタリウムで星を投影しながらのコンサートと朗読でした。
チケットは早々と売り切れてしまいました。
この日は歌声サークルのお仲間の2人も来ていました。
星の投影を見ながらのコンサートは良かったですね。やぎりん訳詞の「広い河の岸辺」も「思い出のサリーガーデン」も歌っていただき良かったです。
差し入れのマドレーヌも喜んでいただきました。プラネタリウムは自宅から徒歩で20分です。やぎりんのパンフルートやケーナと貴子さんのアルパは良かったですね。
アルパはハープと同じ楽器です。
ハープより少し小さめで軽い楽器です。
軽いと言っても10キロあるんですよ。
中南米の楽器です。
貴子さんは民族衣装を着られます。素敵な衣装です。
主人も寝ないで楽しめたようで良かったですね。

最新の画像もっと見る