ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

金儲けが出来ない。

2020年04月10日 | 介護
金儲けが苦手です。
出来ません。
そもそもお金に関して執着が無いのかも知れませんね。
宵越しの銭は持たない。
一攫千金を狙っている。
無理ですね。
Kindleで本を出版したけど売れないです。
LINEのスタンプも売れないです。
元々文章を書くのは好きなんです。
でも制約があるんですね。
さしてお金持ちになりたいとは思いませんが、ある程度生活に困らない程度にお金はあった方がいいですね。
忘れた頃に買う宝くじも当たりませんね。
基本ブランド品は買いません。
ファッションも意外と無頓着です。
洗ってあれば破れていなければ毛玉がひどくなければ着ます。
高い服は買いません。
なぜなら洋服に高いお金を使うより、趣味にお金を使いたいのです。
好きな芸能人のコンサートやライブに行く。
2年ちょっと前から好きになった浪曲を聴きに行く。
食べ物も高級品は食べませんね。
ランチなんて1000円でドリンクが付いてデザートまで付いたらうれしいです。
夜の居酒屋が夫婦で3000円でお釣りがきたらうれしいです。
高いものを食べるより他にお金を使う。
欲しい物を買う。
趣味に投資する。
読みたい本は買います。
聴きたいCDは買います。
レンタルや中古は嫌なんです。
だからリサイクルショップで買い物はよほどのことがない限りしませんね。
私がボランティアしているところでも、見繕って洋服などはタグ付の新品を買うようにしています。
高級品やブランド品には興味がないかわりに、趣味にはお金を使います。
貴金属にも興味はありません。
死ぬまでに葬式代があればいいかと思います。
どうせ子供も孫も居ないのですから!


最新の画像もっと見る