ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

歌は何でも知っている

2013年11月30日 | 介護
2013.11.30
 歌は何でも知っている。
最近の歌は良くわかりませんが、いわゆる懐メロと言われるものは何でも知っています。
子供の頃から千代子さんが懐メロ番組に出演するのでそれを見て育ちました。
軍歌も演歌も新民謡も歌謡曲も…。
大正琴で弾くとお年寄りは歌ってくれます。
時々お年寄りに「千恵子さん、歳まちがってるんじゃあないの?」「良く歌しってるね」と言われます。
昭和初期の歌から最近の歌までと言っても最近の若い子の歌は良くわかりません。
昔恋しい銀座の柳、はー天竜下ればヨーホホイノサッサ。
拝啓ご無沙汰しましたが、トントントンからりと隣組。
などなどあげたらきりがありません。
その時代には当然私は生まれていません。
こんなに歌を良く知っているのに音痴です。
大正琴では何でも弾けるのに音痴です。
本当に恥ずかしいほどの音痴です。
そのくせ歌は大好きです。
因みに父はとても歌が上手かったです。
弟もそこそこ歌えます。
ところが母は音痴です。
私は母に似たのかも知れません。
それに輪をかけて主人はもっと音痴です。
が、カラオケに行くとその音痴な声で一生懸命歌ってくれます。
クミコさんを好きになってからはシャンソンも覚えました。
が、音痴です。
この音痴、何とか治す方法はないですかね。
少しでも人前で歌えたらいいな。
私が音痴なのを知っているのか友達は誰もカラオケに行こうと言いません。
この際世界一の音痴夫婦を目指そうかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残すところあとわずか | トップ | クミコさんに逢いたい病 »
最新の画像もっと見る