ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ギャル曽根じゃあないので!

2019年04月20日 | 介護
2019.4.20
朝作ったいなり寿司の残りと酢飯の残りがあるので、夕食は手抜きで手巻き寿司にする。
いくら何でもギャル曽根じゃあないのでさすがにいなり寿司は好きでもそんなに食べられやしない。
それでも一人2個づつのいなり寿司食べて残りの酢飯で手巻きずしにして食べた。
大食い女性の胃袋たるや、恐ろしいと思う。
実をいえばいなり寿司は主人の好物でたまに作るが、毎回適当なので同じ味になったことがないに等しい。
このところ粉末のあご出汁に凝っているので、あご出汁とほんだしで煮る。
ザラメと醤油とみりんと料理酒で煮る。
少し甘めの味付けにしたいが、出来上がると毎回味が微妙に違うのだ。
28年以上いなり寿司を作り続けてこれは美味しいと思ったことが数回しかないのだ。
柚子風味のいなり寿司は美味しいと思う。
ゴマが好物なのでよく酢飯に金ゴマを混ぜる。
どこかに行きたいが、明日日本橋亭で浪曲を聴くので散歩に行っただけで帰って来た。
それでも午前中のお使いも含めて1万歩歩いた。
明日の日本橋亭の浪曲は師匠に代わって浦太郎師匠です。
浦太郎師匠の浪曲も何度も聴いているので!
楽しませていただきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなり寿司の恐怖? | トップ | 急なお知らせに!悲しいです! »
最新の画像もっと見る